※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

37wの初妊婦です。前駆陣痛で受診したが、子宮口は1㎝程度で前駆陣痛と言われました。切迫早産で35wまで入院していたが、予定日より早まることは多いですか。

今37wの初妊婦なのですが、
前駆陣痛来た方、どれくらい続いてどれくらいで本陣痛又は破水などして生まれましたか??

私は一昨日くらいから前駆陣痛のようなものがあって、昨日念の為受診したのですが子宮口柔らかくなってはいるけど1㎝程の開きで、
モニターで張りも見てもらったら7分間隔だったんですけど強いものじゃなく胎動も結構あったので助産師さんにも先生にも前駆陣痛かな?と言われて帰されました😂

ちなみに切迫早産で35wまで1ヶ月くらい入院してたのですが、切迫早産だった人は予定日より早まること多いと聞くけど実際どうなんでしょうか?

コメント

ふれーく

上の子の時も、36w頃から前駆陣痛ありました🙋‍♀️実際の陣痛がきたのは38w5dだったので2週間は前駆陣痛に悩まされてました💦

• みお

みお

そんなに長い間😂
    本陣痛の時はすぐ自分でわかりましたか??

• 4月5日
  • ふれーく

ふれーく

感覚でわかりました!これ本陣痛だ!!と🤣💦ただ、1.5日本陣痛に苦しみ(微弱陣痛になりました)分娩室入ってからも半日かかっての出産になりました😂破水したのは分娩台の上でです!

• 4月5日
  • みお

みお

感覚でわかるんですね!
    長いお産になったんですね😂
    私の周りは前駆陣痛より陣痛より破水が先の人が多いので参考になります😊

• 4月5日

切迫でも遅れた人の方が私の周りは多いですし、私も遅れました(笑)

前駆陣痛が3週間ほどありました。
それから本陣痛がきて、高位破水してるかも?ってことで入院になり、その6時間後に出産しました!本格的に破水したのは分娩台の上だったと思います~!

• みお

みお

そうなんですね!じゃあ私も遅れる可能性ありますよね(笑)
    前駆陣痛も長かったんですね😂
    けど本陣痛から6時間後の出産て早いですよね!

• 4月5日

退会ユーザー

前駆が長かったせいで、本陣痛に気づけなくて(笑)
    アホなので夜中の3時に眠れなくてゲームしてたら、陣痛きて「こんな時間に前駆かよー」とか思ってたらどんどん痛くなって(笑)
    そこで間隔測ったら4分だったので(笑)
    即夜勤行ってる旦那に連絡して、病院にも電話して、病院ついたらまだ子宮口2.3cmだね。帰る?みたいな感じでした笑笑
    そしたらあれ?破水してるかも?ってなったので念の為入院、それから一気に来ました(笑)
    分娩室入って10分足らずで産まれたので、先生ギリギリでした(笑)

• 4月5日
  • みお

みお

そうだったんですね〜!
    私は切迫の時から原因不明の出血が出たり止まったり繰り返してて出血に関しては感覚麻痺してておしるしも見分けつかないかもねって言われてるので
    本陣痛も気づけないんじゃないかと(笑)
    けど油断してたら危ないですね😂気をつけます💦

• 4月5日

退会ユーザー

おしるしは無かったし、あっても陣痛待つだけなので大丈夫だと思いますよ👍笑

陣痛も、4分で病院に電話したせいで、初産だからいいけど2人目からは気を付けなよ、と言われました笑笑
    今回はなるべく意識するつもりでいます笑笑

• 4月5日
mo-ma

前駆陣痛がはじまったのが38週くらいで産まれたのが41週でした!
数日~数週間と個人差あるみたいですね😅

• みお

みお

前駆陣痛長かったのですね😂
    個人差あるとは聞きますが本陣痛と違いが自分でわかるのか不安です💦

• 4月5日
  • mo-ma

mo-ma

私も本陣痛気付けないのでは…とずっと思ってましたが、実際本陣痛が来たときはおや?とわりとすぐわかりましたよ!
    文字で現すのは難しいんですが痛みの感じがちょっと違ったのと、前駆と違って綺麗に等間隔で来ました!
    多分わかると思います😂

• 4月5日
  • みお

みお

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😊

• 4月5日
ペリー

参考にならないかもですが…33週の頃からお腹が生理痛みたいに痛くて起きるってのが何度かあり、36週になった日に破水しました😅
陣痛が起きなかったので促進剤で2日ほどかけて出産となりました。
なお、入院こそしてないですが切迫早産気味で自宅安静は言われてました。

• みお

みお

いえいえ💦いろんな経験談参考になります☺️
    破水しても陣痛起きないことあるんですね!
    私は痛みで起きるということはなくて、寝てしまえば痛みは気にならない状態です〜

• 4月5日
ツナ缶

前駆陣痛は数時間だけ不規則にあって、次の日は止まって、また2、3日後に数時間だけきて…ってことを繰り返してました!
そもそも前駆陣痛なのかな?これって感じでした!
33週で切迫早産+37週で妊娠高血圧症候群になり、38週0日で破水から出産に至りました☺︎
切迫早産の方でも39週ぐらいで産んでる方もいますし、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね😅

• みお

みお

一昨日くらいまではリトドリン飲むのやめた張り返しかな?くらいだったんですけどね😂
    早く会いたい気もするけどもうちょっとお腹にいてもいいんだよって気持ちもあって、、
    あとは赤ちゃん次第ですよね💦

• 4月5日