※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おが
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずしていて疲れています。離乳食や抱っこ、おっぱいでもぐずぐず。他の子も同じか心配です。

生後7ヶ月
ずーーーっとぐずぐずしていてもう疲れたーーー!
離乳食中もぐずぐず。
いらないのかと中断するとぐずぐず。
おっぱいあげてもぐずぐず。
抱っこしてもぐずぐず。
転がしてもぐずぐず。
ベビーカーのせてもぐずぐず。

ほかの子もこんなにぐずぐずしているのかな…😭

コメント

クク

原因がわからないぐずぐず、こちらもイライラしちゃいますよね。

生後7ヶ月とのことですが、歯はどうですか?生え始めは1日ぐずぐずしてることが多いような気がします。
お天気が悪ければ気圧のせいにしちゃうんですけどね!笑

• おが

おが

歯は、まだ1本も生えてないです!
    もしかしたら、歯ぐずりかもしれないですね( ;∀;)今ハッとしました!
    昼寝してても割りとすぐ起きちゃうのでもしかしたら歯がかゆいのかも…!😭

• 4月5日
  • おが

おが

今みたら歯がほんのちょっと頭見えました!これが歯ぐずり…!理由が分かって少し安心です✨ありがとうございました!!

• 4月5日
  • クク

クク

歯ぐずりでしたか!
    成長している証ですね〜♪
    ぐずぐずが治るわけではないですが、少し安心しましたね!
    お気に入りの歯固め見つけてあげてください〜^_^

• 4月6日
あん

うちの子は、7ヶ月くらいの時に夜泣きが始まり、夜中になかなか熟睡できていなかったせいで
昼間は何をしてもグズグズでした😭

ママも、ずっとグズグズされると原因がわからないしイライラしたり悲しくなったりしますよね💦
お気持ちよくわかります😢

夜ぐっすり眠るようになってからは、昼間ご機嫌な時間が増えましたよ😊

• おが

おが

夜泣きは今のところないんですよね~😭
    1回起きるときはありますが、泣かずに授乳したら寝ちゃいます💤
    もしかしたら、これから夜泣きがあるのかもと思うと…😭

• 4月5日
  • あん

あん

こんにち歯してたみたいですね🦷💓
    おめでとうございます☺️

夜泣きは、その子によってみたいなので、何とも言えないですが
    始まったとしても必ず終わりが来ると思って頑張ってください⭐️

• 4月6日
まーみー

グズグズされるともう嫌ー!ってなりますよね😭

お昼寝はどうですか?
日本人の赤ちゃんで育てにくいって思われてる子の半数近くが睡眠不足らしいです。
その月齢だと、起きてから2.5時間くらいでお昼寝させてあげないと疲れすぎてぐずっちゃいます💦
あと、最低でも2回で、合計睡眠は15〜12時間が理想です🙌
もっと寝る子もいますが、それより少ない子はほとんどいません。

すでに実践済みだったらすみません😅

• おが

おが

ほんとに、もういやー!って叫びました。心の中で😣😣😣
    20時就寝、7時起床でお昼寝は大体9:30、12:30、16:30くらいにしてます。
    が、それぞれ30分程しか昼寝しないのでもしかしたら眠くてグズってるのかもですね😭もっと寝てくれればいいのに、起きちゃうんです😭

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

お昼寝難しいですよね😂
    暗い部屋でしてあげると結構ぐっすり寝たりしますよ〜!
    参考までに😊

• 4月5日