※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

春休み中に4人目出産したい。計画出産を考えている。3月末に出産したいが、妊娠時期は?出産後の学年も気になる。どちらが良いか教えてほしい。

すみません、早生まれがいないので教えてほしいのですが、できれば来年の春休み中(上の子たちが休み中)に4人目出産できればなと思ってます!まだ間に合いますかね?。。計画出産をしたいので、3人産んだ産院では、37週以降、母子の安定した環境が整えば計画出産できます。それを3月末にしたいのですが、37週以降だと4月中旬~下旬が予定日だったらできますよね??だとしたら妊娠ていつすれば都合いいのかな。。もちろん、絶対とかはないのわかってますが💦💦あと、3月の末に出産と4月入ってからでは学年も違うし、どっちのが子供にとっていいのでしょうね。。。なんでもいいのでお返事くださると嬉しいです‼️

コメント

すいれん

7月中に初診で胎嚢が見えたら3月生まれになりますよ♪
私も上の子たちの夏休みに出産したくて頑張りました!!
8月に4人目出産予定です!! 計画分娩が可能であるなら8月にわかった子でも正産期に入り春休みに予定できますね( ¨̮ )

e.

んー
わたし自身3月半ば生まれなのですが、誕生日はいつも春休みでした。
免許取るのも間に合わなくて仕事の帰りとかに通ってました。
そーゆー面では4月生まれのがいいと思うし、わたしは早生まれにしたくないなと思って、そこは避けてます。
どーしても来年の春休みにほしいなら、いつ生理くるかにもよりますが、5月が目安ではないでしょうか。

私も3月に産みたくて計算して4月~5月にしたら妊娠。
3月生まれになりました😊
2人目を3学年差で欲しいな~と思ったら猶予が2か月しかなくて…。
頑張ってください。

むーみん

7月半ばに出来て予定日が明日なので、6月半ば〜7月初め頃だと思います😊

ままり

まとめて返答すみません💦ありがとうございます!よく考えたらわたしも9月の生理が来なくて5月産まれが2人いるので、1~2か月逆算すればですね‼️7月に受精して8月に妊娠決定すれば4月産まれで、春休み中に計画できるかもしれませんね‼️5.6.7月チャンスは3回かぁー。元々全然ヤラズだったので半分期待せずに間張ります💦