※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと車での旅行についてアドバイスください

子供が8ヶ月ぐらいで旅行に行かれた方いますか?

今3ヶ月になったところなのですが、夏頃に旦那の両親を旅行に連れてってあげたいねと話が出ています(^-^)

8ヶ月ぐらいだとどのくらい行動出来ますか?
移動手段は車で考えています!

行き先での注意点やおすすめがあれば教えてください(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

はぁまま

なんでもできますよ!
ベビーカーと、抱っこヒモさえあればなんてことありませんよ😊
赤ちゃんが飲める物、食べれる物さえ持っていけば問題なしです!
下が7か月の時に芝政ワールドに行きましたが、なんて事ありませんでしたよ😊
ただ、着替え、オムツで荷物は多くなりますが(笑)

• ちろくそ

ちろくそ

屋外でも結構大丈夫なんですね!
    荷物が増えるのは覚悟してます(笑)

ありがとうございます(^-^)

• 2月27日
ピーチ10

7ヶ月なったばかりの時に旅行行きました!
我が家は私の両親を旅行に連れて行きました♪
まず、旅館先なんですけど、食事が客室だったら何も問題ないんですけど、そうでなかった場合、ご飯中グズることを考えて授乳ケープまたは授乳ケープがわりになるものを準備されてた方がいいかと。後、寝る可能性もあるのでその対策もされてた方が。抱っこひもとか?その頃だと腰座ってる可能性があるので子供用の椅子があるか予約時かチェックインの時に確認しておくと安心感が。
うちの場合、まさに夕食中グズりだし、授乳したらそのまま寝ちゃって(-_-;)私達が行った旅館はクーハン?みたいなのを用意してくれたので助かりました~
部屋はベットの場合だとベットが壁から離れてることもあるのでその場合、どうやって寝るか考えられてた方がいいかと。和室タイプだと布団だと思うので問題ないと思いますけど。
お風呂も、客室風呂がついてるとこならいいけど、ない場合は家族風呂(貸し切り風呂)があるのかを旅館の選択肢の一つにされていた方が。
移動中授乳することもあると思うので授乳ケープ的な物は必須いだと思います!
一番大事なのは、せっかく旅行にいくのて、ママさんがくつろげるためにも、パパさんが一人で子守りできるようにしておくと見てもらってる間にゆっくり大浴場ではいれす♪(笑)
長々と失礼しました!
どうかよい旅行を♪

• ちろくそ

ちろくそ

詳しくありがとうございます!
    授乳ケープは必須ですね( ・∇・)
    座ってる可能性も考えておきます!

ゆっくり大浴場入りたいです( ;∀;)♡
    旦那には訓練してもらいます(笑)

いい旅行に出来るようにばっちり計画立てたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 2月27日
  • ピーチ10

ピーチ10

後、8ヶ月頃というともう離乳食も二回食になってると思うので離乳食をどうするかも考慮されてた方が。
    ママさんが一番大変だと思いますけど、パパさんにたくさん協力してもらって旅行楽しんで来てください♪

• 2月27日
★☆マロン☆★

上の子は5ヶ月、下の子は2ヶ月で旅行に行きました。
始めは赤ちゃんプランみたいなのがある所に泊まりました。夜泣きがあったら回りに迷惑かけるから、赤ちゃんプランだったら宿も赤ちゃん歓迎なんだし良いかなぁと。
細めに休憩取ったり授乳やオムツ替え出来る所をチェックしておきました。あと離乳食が宿で出るのか、持参して良いのか、レンジがあるのか、温泉の場合ならベビーソープやバスチェアがあるか、とかを確認しておきました。
宿によっては、チェックイン時にすでに赤ちゃんのお布団を敷いててくれたので、いつ寝てもオッケーでした☆

• ちろくそ

ちろくそ

なるほど!
    赤ちゃん歓迎の宿を探してみます(*^^*)
    色々揃ってるところの方がいいですもんね!

それにしても2ヶ月で旅行デビューはすごいですね!!

• 2月27日