※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが夜中に何度も起きて寝不足ですか?同じ経験をされている方、いますか?

寝るのが下手?な、お子さんをおもちのお母さん!お話ししませんか😂

うちの子は、産まれてから一度も朝までぐっすり寝たことがありません( ̄▽ ̄;)
完ミですが、2~3時間毎に起き横で寝ている私に頭突きしてつっこんできます(笑)かなりの甘えん坊で腕枕したり体勢を戻してトントンしてあげると再び眠りにつきます。そしてまた2~3時間後に起きてそれを繰り返します。
21時就寝、6時起床で多いと5回、少ないと2~3回起きます😅夜泣きではありません😣
そして6時にちょーご機嫌で起床します😂😂😂
毎日寝不足です( ˊᵕˋ ;)💦

同じような方、いませんか??😂

コメント

か

はい!今月9ヶ月の娘います!
うまれてから一度も通して寝たことないです…笑
夜から朝まで30分〜3時間置きに起きます😂
手を握って寝かせてますが離すと起きるし、寝返りして起きます😂
どんなに昼寝コントロールしても、どんなに外出しても寝ません笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても親近感です!笑
    うちの子も手を握ってきます😂
    寝返りで起きます😂
    同じですね😂😂
    そうなんです、お昼寝コントロールしようと寝ません笑笑
    起きてる時は元気にひたすら動いているので運動不足でもありません…笑

    • 4月5日
  • か

    一緒ですね!!
    寝返りで起きるのいつなくなるんですかね😂?
    そうなんですよ!すっごい動くのに夜はぐっすり寝ないし何回も起きるしで😂💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月頃からずっと寝返りで起きます😅
    寝返り返りもできます…( ̄▽ ̄;)
    寝返り→座る→私に頭突きでダイブ→体勢を整えてあげて手を握って寝るって感じです!
    かさんのお子さんはどんな感じですか?

    ですよね!もしかしてすっごい体力があるんですかね?🤔笑
    ちなみに私はめっちゃ体力あるし寝るの下手くそです( ̄▽ ̄;)遺伝かな…と。笑笑

    • 4月5日
  • か

    ほぼ一緒でびっくりです😂😂笑笑
    寝返り→起きてお座り→ハイハイで頭を叩かれる→寝る体勢にして手を握る
    の繰り返しです😂

    わかります!!
    遺伝あると思います!笑
    実母に私は寝なかった、義母に息子はショートスリーパーだったと聞いてもう遺伝?って思ってました😂笑笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!😂
    顔バシバシ叩かれたり、鼻の穴に指つっこんできたり…起こし方がスパルタです( ̄▽ ̄;)
    よく顔に息子の頭が降ってきてめちゃめちゃ痛いです😅

    何でしょう?同じということは、何か原因があるんですかね?
    自分で眠りにつく力がないんだろなとは思うんですが( ˊᵕˋ ;)💦

    うわ〜!そうなんですね😂
    遺伝もやっぱりあるんでしょうか😣😣😣

    多分朝まで起きずに息子が寝た日、私嬉しくて感動して泣いちゃいそうです笑笑
    今は夢のような話ですが…😊

    • 4月5日
みきゃん🍊

うちも同じです😂
寝てくれないかな~っと最近夜間断乳しましたが、やっぱり起きます😭💦
断乳前より泣いて起きなくはなりましたが同じく1時間半ぐらいで起きてダイブに頭突きしてきます😱
そろそろ朝まで寝たいですよね~😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だか嬉しいです😂
    何をしようと起きますよね😅もう試行錯誤に疲れて諦めモードに入ってます笑
    起きて座って頭突きダイブ…笑
    同じです😂😂😂
    はい!そろそろ朝まで寝たいです〜( ̄▽ ̄;)

    しかもうちは私としか一緒に寝ません💧旦那だとギャン泣きで15回ぐらい起きるそうです笑笑

    • 4月5日
か

鼻の穴ヒットとは息子さん中々やりますね😂
加減知らないから頭突き痛いですよね😭

たしかに何か原因があるんですかね?自分で寝れるようになってほしいものです😭

夢のまた夢です😭
今は諦めてます🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に笑っちゃいます😂
    頭突きめっちゃ痛いですー( ̄▽ ̄;)

    何なんでしょう?
    発達が早かったりします?🤔

    夢のまた夢😂
    私も諦めてます(;A;)笑

    • 4月5日
  • か

    ふが!!ってなりますね😂

    7ヶ月からつかまり立ちやハイハイはしてますね😲!

    何しても寝ないから諦めちゃいますよね😂笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりますー😂
    やめて〜😭って感じです( ˊᵕˋ ;)💦

    やっぱり早いんですね!うちの子も7ヶ月でハイハイとつかまり立ちマスターしました( °_° )💫
    関係あるんですかね?😅笑

    何かもう走り出したら朝までぐっすり寝るかなーとかなり先のこと考えてます笑

    ちなみに、かさん以外の人とでも娘さんは一緒に寝れますか?🤔

    • 4月5日
  • か

    微笑ましい話ですがこちらとしては少しでも寝不足を解消したいですよね😭

    おお!同じですね☺️
    成長と体が追いついてなくて体力余ってるんですかね?笑
    子ども的には走り回りたいけどできない!遊び足りない!みたいな😂笑

    走り出して爆睡を祈るのみですね😂🙏

    旦那は私と同じように手を握ったら泣き出します。笑
    逆に寝かしつけに時間かかってしまいます💦
    まゆさんはどうですか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね( ̄▽ ̄;)
    やはり体力余ってるんですかね😂‼
    あと脳も忙しそうですよね笑

    走り出して爆睡を祈りましょう🤗✨

    それも同じです( ̄▽ ̄;)
    旦那だとギャン泣きです💦
    寝かしつけに時間かかるし、もう数えきれないくらい起きるそうです笑

    何か共通点多いし、やっぱ原因ありそうですねぇ😂😂

    • 4月6日
  • か

    体も脳も大忙しかもしれません😂笑

    やはりギャン泣きですか😂
    預けた時もしばらくはギャン泣きしてるらしいです😭
    ママじゃない!ママいない!って起きちゃうんですかね😭

    ほんとですね💦原因がわかればいいんですが😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね😂
    大きくなったら聞いてみたいです😁笑

    中々預けれませんよね😭
    ギャン泣きですね( ˊᵕˋ ;)💦
    息子はなぜか、マーマー!!と泣きます笑

    ちなみに、生活リズムってどんな感じですか?🤔

    • 4月6日
  • か

    おはようございます☀

    聞いてみたいですー!!
    こうだったんだよ!って話してほしいです😊笑

    はい😂預けても不安で早く帰ってきちゃいます💦
    息子さん可愛いですね😍

    7〜8時 起床
    8時半 朝ごはん
    10時半 30分朝寝
    13時 昼寝
    16時半 夜ごはん
    18時 お風呂
    19時 就寝
    って感じです!
    お昼寝は2時間寝る日もあれば全く寝ない日があります😂

    まゆさんの息子さんはどうですか??

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは(*^^*)

    そうですよねー!
    聞ける日がくるのが楽しみですね😁

    預けても結局は息抜きしながらも子どものこと考えてしまって、会いたくなって帰っちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    まだ喋れないのに、ママー!!は言うので可愛いです😂

    お昼寝全く寝ない日があるんですか!?
    凄すぎます( °_° )笑

    6時~6時半 起床
    7時 朝ご飯
    10時頃 朝寝(2時間)
    12時 昼ご飯
    14時 おやつ
    15時 昼寝(1時間)
    17時 晩ご飯
    18時 お風呂
    21時 就寝
    です!

    生活リズムは全然違いますね😀‼
    うちは、朝起きるのが早いのでトータル12~13時間睡眠を日中に補ってる感じですかね( ̄▽ ̄;)
    19時に寝てくれるの理想です!でも19時に寝ると多分4時とかに起きます(笑)

    • 4月7日
  • か

    そうなんです😂
    会いたくなりますよね😊!
    うちの娘はまんまー!言いますが理解してるかは謎です😂笑

    ちゃんと朝寝、昼寝してくれるの羨ましいです!
    寝ないと夜ご飯のとき眠くて泣いて食べてくれなくて😭
    おやつは市販ですか??作ってますか??
    すぐ眠くなって19時には泣きだします。笑
    そうなんです!夜中に元気になって起きることあります😭笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ会いたくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)
    まんまー!可愛いですね😍

    私は夜にもっとしっかり寝て朝寝か昼寝のどちらかだけにしてほしいです😂笑
    眠いと食べてくれないの困りますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    おやつは、さつまいもとか果物とか市販ならハイハインなど甘くないお菓子あげてます😁

    夜中に起きるの本当に辞めてほしいですよね(;A;)
    うちも、バブバーブ!言いながら顔をバシバシ叩かれます…笑

    • 4月7日
  • か

    息子さんだとママと結婚する!とかきっと言うようになりますよね😊💓

    ほんと夜寝ないのが大変ですよね…笑
    はい😭おっぱいも以前より出なくなってきたし断乳もしたいので離乳食たべてほしいです…😓
    そうなんですね!ハイハインの食いつきすごくないですか?!😂笑
    足ぶんぶんしてよこせ!って手を出してきます😂

    なぜ急に元気になるんだ😂ってなります💦
    顔バシバシわかります笑笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてしまいましたm(_ _)m

    ママと結婚する!とか言われたら、もう嬉しくて泣いてしまいますねぇ😂笑

    うちの子ハイハイン好きですが、何か難しい顔して食べてます😂多分食べるのに必死なのかなと笑 もうちょい嬉しそうに食べなよ〜て皆で言ってます😁
    足ぶんぶんからのよこせ!めっちゃ可愛いですね😍❤


    なんと!ココ最近起きる回数がかなり減って、朝5時頃までは爆睡になってきました🤩‼
    5時頃に起きてまたすぐ寝て6時半か7時頃まで寝てくれます😍
    めちゃめちゃ楽になりました😭✨
    隣にいないと相変わらず起きるので寝返りできず肩身狭く寝ておりますが、それでもまとまって寝れるので全然いいです😆👍

    • 4月12日
  • か

    いえいえ!大丈夫です😊

    嬉しいですよね😭その時は泣いてください😭笑

    難しい顔も可愛いです😂💕
    ハイハイン持ってる手とかすっごく可愛いくないですか?!小さい手で小さいお菓子を食べる姿がたまらないです😊

    まとまって寝てくれてるんですね😆✨
    睡眠不足がだいぶ解消されましたね😂✨
    まゆさん聞いてください!
    うちの子も最近、起きるめちゃくちゃ回数減ったんです!
    寝てもすぐ起きたりしてたんですが2回になりました!
    ただ鼻水が出てて処方された薬のおかげ?で寝れてる可能性もあります😂笑笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    はい!泣いちゃいます😣笑

    分かります〜😍💓
    あのちっちゃい手、たまりませんよね😂
    拍手したり、おいでおいでと手招きしたり…もう可愛すぎてやばいです🤩‼

    えっ!!
    本当ですか😍
    かさんの娘さんも起きる回数減ったんですね💓
    何か偶然だけど、すごいしある意味恐いです笑笑笑
    薬のおかげなんですかね?🤔
    でもきっかけはどうであれ、睡眠のリズムができてる感じがするのでこのまま定着してほしいですよね😍‼

    • 4月12日
  • か

    下手くそな拍手すごく好きです😂💕笑
    色んなことができるようになって更に可愛いですよね😍

    ほんとシンクロ率怖いです。笑笑
    はい!すぐではなくても朝まで寝てくれる兆しもでてきたのでホッとしてます😂✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も下手くそな拍手大好きです😂👍
    色んなことができるようになり、嬉しいですがたまに寂しくなります😂
    ハイハイしてる姿が好きなので、まだまだ歩かないでよ〜😭と思ってしまいます笑
    そんなに急いで大きくならないでと( ̄▽ ̄;)

    シンクロ凄いですよね!!
    何か縁を感じてしまいます笑笑
    分かります😂少し希望の光がみえてきましたよね😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです😊‼
    お子さんの睡眠は、どうですか?変化ありましたか?😁

    • 6月27日
  • か

    まゆさんお久しぶりです!!
    私、返信してると思ってたらしてなかったです💦
    気づかなくてすみません😭
    最近は私の手を握ってるうちに寝てくれるようになりました✨夜中に起きても私の手を探して握って寝てくれます😂!

    まゆさんの息子さん1歳になられたんですね✨おめでとうございます☺️
    息子さんの睡眠はどうですか?☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!全然大丈夫ですよ💦
    気にしないでください😊

    そうなんですね😆!
    手を探すなんて可愛らしい😍💖
    起きる回数は減りましたか?👶
    かさんのお子さんは今何ヶ月ですか?😊

    ありがとうございます(*^^*)
    今月で1歳になりました🎵
    だいぶ寝てくれるようになりました😂
    でも、私が背を向けて寝るとすぐ起きます😅
    そして相変わらず旦那と寝るとめちゃめちゃ起きるそうです😅
    起床までに、1回起きるぐらいに減りました😭✨
    夜中に起きると私の腕に転がってきて腕枕で寝て気が付けば朝です🙌

    • 6月28日
  • か

    ありがとうございます😣

    最近は1回起きるか起きないかです☺️
    旦那が帰ってくるのが深夜でそれで起きちゃうことあります💦
    うちの娘は来月で1歳になります☺️

    背を向けたら起きるなんて敏感ですね🙄!
    うちも旦那だとギャン泣きします…笑
    腕枕だなんて!もうカップルのような寝方ですね😆💓可愛いです☺️

    まゆさんの息子さんは離乳食食べてくれてますか?😣
    最近決まったものしか食べてくれなくて睡眠の悩みより離乳食に関して困りました😂💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きない時は朝まで寝てくれるようになったんですか?😆👍
    来月で1歳なんですね🤗
    やっと寝られる日がきましたよね😂嬉しいです😣💖

    めちゃめちゃ敏感です😅
    旦那だと何でギャン泣きするんですかね?笑
    とにかく甘えん坊なんですよね(;´Д`)でも寝てくれるなら腕枕ぐらいへっちゃらです笑

    うちの子は、今のところ何でも食べます〜😀
    娘さんは、何なら好んで食べるんですか?😊
    今は離乳食に困ってるんですね(;´Д`)
    私は今は激しい後追いに困ってます💦笑

    • 6月28日
  • か

    そうなんです😂
    感動ですよね😂この日が来るなんて夢のようでした😭

    ママじゃない!ってなるんですかね😂
    甘えん坊!わかります!何しててもくっついてきます😂
    私もたまに娘と寝落ちして腕枕してますがへっちゃらです👍笑

    羨ましいです😭
    バナナ 、蒸しパン、おにぎり
    は食べます!笑
    ハンバーグやオムレツは口から出すんです😭
    後追いすごいですよね😣どんな感じですか??

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感動です😭✨ほんとに長かったですよね…😂‼

    甘えん坊可愛いですよねぇ〜😍💖
    腕枕しててふと見たらめちゃめちゃ可愛い寝顔にキュンキュン癒されます😆✨
    もう寝てくれれば何でもいいです笑

    赤ちゃんてほんとバナナ好きですよね笑
    んー🤔何でしょう?食感が嫌とかなんですかね?

    後追いすごいです😣
    トイレには絶対ついてくるし、家事とかしてると足元にしがみついて抱っこしろー!!とジダンダ踏んで泣きながら叩いてきます笑
    遊んでると私がどっか行かないように服のすそを手で持ったり、足の上に手を置いてとにかくここに居ろって感じです😂
    娘さんは、どんな感じですか??

    • 6月28日
  • か

    わかります☺️
    もちもちほっぺで気持ち良く寝てる寝顔がたまりません😭💓

    プレートを目の前に出したらバナナ真っ先に食らいつきます…笑
    甘いから好きなんですかね!笑
    前は食べてたんですが、モサモサが嫌なんだと思います😭ただ自分で食べたがるのに、食の好みでて手づかみメニューが減っていく一方です笑

    叩いてくるとは!激しめですね😂
    でも甘えん坊で可愛いです💓
    やはり家事してるとしがみついてきますよね😂
    うちもそんな感じです!脱衣所や寝室のドア閉めるとギャン泣きしますし、リビングで座ってたらこっちに向かって歩いてダイブしてきます😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、遅れてしまいました💦

    寝顔って、ほんと天使ですよね😆♥️

    バナナ真っ先に食らいつくんですね😁可愛いです(*^^*)
    手づかみメニューって限られますよね💦
    もそもそしていない、豆腐ハンバーグやお好み焼きとかも苦手なんでしょうか?🤔

    しがみつかれると動けませんよね😅💦
    分かります!ドア閉めるとギャン泣きします(;´Д`)
    わぁ!やっぱりもう歩いてるんですね😆👏✨
    うちの子なんと…まだ歩いてません😂
    あんなに早かったのに、8ヶ月でつたい歩きしてそこから止まってます( ˊᵕˋ ;)💦笑

    • 7月3日
  • か

    大丈夫です☺️

    お好み焼きも余してました😭
    豆腐ハンバーグは毎日出すと飽きられてしまい…笑
    最近はうどんの手づかみで黙々と食べてます!笑

    1.2歩出てからすごい歩くようになりました🚶‍♀️
    そうなんですね!でも支援センター行くと歩いていない子の方が多いです☺️💡

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    手掴みメニュー、限られてきますね😣
    うどんを黙々と食べるんですね😆可愛いです♡♡

    すごいです👏早いですね👣👣
    うちは、かなーり慎重派みたいです😅
    手をつないでーとつかんできて、スタスタ歩いてますが一人で歩く気はまだまだなさそうです(;´Д`)笑

    • 7月5日
  • か

    おはようございます☀
    そうなんです!
    スプーンやフォークが使えるようになったらバリエーションも豊富になるんですが😂
    まゆさんは取り分け料理とか作ってますか??

    手を繋ぐなんて可愛いです😍💕
    早く外でお散歩したいです☺️!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取り分けは、してません💦
    旦那のいる週末に1週間分のストックを大量に作って冷凍しています😣
    かさんは、取り分けしていますか??

    お散歩するの楽しみですね😆💖
    ファーストシューズは、もう買いました?(*^^*)

    • 7月7日