※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいあん
子育て・グッズ

4歳の息子がイヤイヤ期をほぼ卒業したが、言動がコロコロ変わり、対応に疲れてイライラする。春休み中は一日中付き合うのが疲れる。

イヤイヤ期はほぼ卒業した様子の息子4歳ですが、
言うことがコロコロ変わるのにはいつも対応に疲れるし、イライラしてしまいますT^T

◎これやりたい!!やっぱりやらない!!こっちがしたい!!
◎食べない!!やっぱり食べるー!!

など…

そんなものですよね^^;
分かってはいるものの、春休みで毎日毎日 一日中付き合うと疲れ果ててしまいます😥

コメント

わかります!
娘(4歳9ヶ月)もここ半年くらい「やっぱ○○ー!」とすぐ言います!
この時期あるあるなんですかね??😅
私も娘にイライラします…😰

• ちゃいあん

ちゃいあん

分かってもらえて嬉しいです!
    小さなイライラが積み重なると、どっと疲れてしまいます…

• 4月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄
    疲れますよね😅
    子ども相手に「やっぱとか多すぎ!ちゃんと考えてから答えてね」とか言ってる自分に笑います😁💦
    最近、下の子もおしゃべりが達者になってきて、上の子の真似して「ん~、やっぱ○○ー!」と使い出したので、さらにストレスです(笑)

• 4月6日
  • ちゃいあん

ちゃいあん

分かります、だんだんとこちらもムキになって怒ってしまって^^;
    客観的に見ると子供同士のケンカのよう(笑)
    相手が2人だとなおさらですね、お互いお疲れ様です〜😙

• 4月6日