※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
妊娠・出産

2人目、3人目妊娠中のママさんは、外出が難しい場合でも室内で運動をする方法を知りたいと相談しています。

上に小さいお子様がいるママさんで2人目、3人目妊娠されてる方はどの様にご自身の運動していますか?
今日の検診でまだまだ産まれる気配はなく、私自身太ってきているのもありしっかり運動しなさい!と軽く怒られてしまいました😅散歩程度じゃダメ!スポーツ並に運動しなさい!と😱💦

現在里帰り中ではあるのですが、両親とも普段は仕事に出掛けており昼間は娘と二人きりで留守番です💦
娘を1人にして外に出る事は出来ないし、一緒に連れて出てもまだヨチヨチ歩きの娘と一緒では何の運動にもなりません😅

室内で、、、となると雑巾がけとかスクワットとかですかね🤔皆さんはどの様な運動をしているのか参考にさせて下さい☺️

コメント

室内だと
スクワット、船漕ぎ体操、しゃがんで掃除するとかくらいですかね🤔

私はスクワット、船漕ぎ体操、トイレと洗面所の床はしゃがんで掃除して、散歩、ツボ、オロナミンC(ジンクス)も試しましたが
37wから39wまで全く開かず
結局内診グリグリから陣痛きて出産でした😂

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます❣️

色々と試されたんですね✨
    船漕ぎ体操は知らなかったので調べてやってみます😊

結局は内診グリグリが1番効く気がしますよね🤣笑

• 4月5日
koharu

生産期入ってからは、椅子に座ってラジオ体操してましたよー😄1日1〜2回してました!ジャンプとかはさすがに危ないので、椅子に座って足を上げるという感じで、、無理ない程度にやってました!
小さいお子さんいるなら、いないいないばあやおかあさんといっしょの踊りを一緒に踊るとか!はいはいで追いかけっこするとかありかもです😂
スポーツ並に運動しろとか言われるんですね😭大きいお腹で大変だと思うので、無理はなさらないでくださいねー💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます🎶

ラジオ体操ですか😃
    なるほどです✨✨✨

Eテレの踊りは真剣にするといい運動になりそうですよね❣️今は覚えるのに必死です(笑)

娘を出産したのも同じ病院なのですが、運動に関しては厳しく言われます😭ありがとうございます😌程々に頑張ります😊

• 4月6日