※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
子育て・グッズ

子育て中の方、どんな服を着ていますか?美意識を高める方法を教えてください。

子育て中の皆さん!どんな服着てますか?
私はいつも、スキニー(しかもユニクロのウルトラストレッチ)にTシャツ+パーカーです。
可愛い服を見て「ほしいな」と思っても
どうせ、スーパーか散歩かオープンスペースしか行かないし現在31歳ですが30歳を越えておばさんが着てもなぁ…と思ってしまう事が増えました。
(これを見て下さった方で私より歳上の方が気分を悪くされたら申し訳ありません。あくまで私自身に対して思うことです。)
美意識も、無くなり…(^_^;)
もちろん、子育て第一ですが育児中の皆さんどうやって美意識高めてますか?

コメント

なんなん

オシャレママのインスタとか、アマゾンの洋服や靴のページ見て気持ちを盛り上げてます😊😊
子供のヨダレがとっても多いので、簡単に洗濯できることが絶対条件ですが、ユニクロか無印とかですが楽しんでます😁
おばさんだなんてー!まだまだ若いって自分では思っちゃってます😛

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます♡
    オシャレママのインスタやアマゾンなら息子のお昼寝中にもチェックできるので見てみます(*^^*)
    息子も、ヨダレが多いです(笑)そして最近は服を噛み噛みするのにハマってるので私も洗濯機に放り込めるのが優先です(^_^;
    同級生でも、お姉さん♡って感じの人はいるので要は意識ですよね(。>д<)

• 4月5日
ゴロぽん

週末はちゃんと出かけることですかね😃
オシャレなところにいくと、おしゃれな人がたくさんいるので、キレイでいたいなって思うようになりました!
あとは独身子なしの友人と会うと、同じようにできないのは当然ですがやっぱりキレイだなとか、うらやましく思う気持ちがあるので…

でも公園遊びはGパンTシャツパーカーです!笑

• リホ

リホ

実はこう思ったのは先週末久しぶりに若者が集まるショッピングモールに(私達夫婦は食を求めて…)遊びに行って
    カルチャーショックを受けたからなんですよ(。>д<)
    やっぱり週末に自分にとって刺激になる場所へ行く事大事ですね!!(´ー`)

独身の友達とは何となく出産後疎遠になってましたが会って美意識を分けてもらいます!!
    普段はジーンズTシャツパーカー最高ですよね(笑)

• 4月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

産後は肌の調子が悪くなりがちで、独身の肌のキレイな友達に化粧品聞いたり、髪切るときは相談したりしてました😅
    毎月雑誌買うのももったいないですからね😂💦笑

オシャレ着と遊び着は分けないと…全部遊び着になります、汚れて。。。
    旦那と休日出かける時だけスカート履いたり白着たりしてテンション上げてます😊

• 4月5日
より

私も同じような感覚です。マイメロディ♡さんより少し上の37歳です。普段はほぼパンツスタイルですね。洗濯できる洋服+動きやすい洋服が基準ですね。おしゃれとは程遠いです。スカートも年に何度着るのかなぁという感じです。

• リホ

リホ

やっぱりパンツスタイル必須になりますよね(。>д<)
    特に息子が動くようになってからは追いかけるのにスカートを引っ掻けそうで…(。>д<)産後、スカートを履いたのはお宮参りしかないような気がします( ;∀;)
    時間をかけて手荒いもできないので洗濯機に放り込めるのが優先になりますよね(´ー`)ノ
    やっぱりママは動きやすい服が基本になりますよね!

• 4月5日

妊娠中はサイズがなくて旦那の服を着ていたような私ですが😅支援センターで他のママさんを見て、これはあかんと思いました(笑)

独身の頃の短いスカート達を捨て、お金かかりましたが出産後の育児ストレス発散かねて服を買いまくりました😅

• リホ

リホ

支援センターに行くとおしゃれママさんいますよね(。>д<)
    見とれてしまいます( 〃▽〃)

お買い物はストレス発散になりますよね(^_^)v
    私は妊娠前のスキニージーンズを無理矢理履いてます…そもそもそこがダメですよね(^_^;

• 4月5日
ままり

今年35です。
子供が増えるにつれて、どんどんシンプルになってます笑 気づけばオール無印の日もあるくらいです。白い服着たいけど、どうせ子供たちに汚されるし、、とか、スカート履きたいけどストレッチが効いてるパンツのが動きやすいし、、と、どんどん女らしさから遠ざかってます(´-`).。oO

• リホ

リホ

やっぱりシンプルになっていきますよね(。>д<) 私もオールUNIQLOの日とかあります、でも広告のモデルさんのようにならないのはなぜでしょうか…Σ(゜Д゜)
    白い服諦めるのすごくすごく分かります!!白Tにカボチャがどんだ日に悟りました。スカートは産後、お宮参りしか履いていません…(^_^;

• 4月5日
𖠋𖠋𖠋

今29歳なのでマイメロディ♡さんと年齢近いです🙋

スキニー+ブラウス(春~秋)又はTシャツにビスチェ+カーディガン
が多いです(ㅅ´ ˘ `)♡
冬はニット。
靴はスニーカーメインでたまにパンプス、冬はずっとムートンです!

主人が休みの日は元々好きだったのでジャンパースカートやサロペットも着ます(◍′ᴥ‵◍)
ショーパンははけなくなりました( •︠ˍ•︡ )

• リホ

リホ

年近いですね(^_^)vでもまだ二十代、若いです( 〃▽〃)
    詳しくありがとうございます!!参考になります(*^^*)靴はスニーカーメインになりますよね(^^)
    たまにパンプス…よし、パンプスを靴箱の奥から出して来よう!!
    旦那さんがお休みだとママの負担もちょっと軽くなるからオシャレチャンスですよね(^o^)v

• 4月5日
ままりり

リュックが両手空くし便利なので、それで全身カジュアルコーデにするともう楽すぎておしゃれなんてどうでもよくなりそうなので、ワンピとかスカートよく着ます。
パンツの時はスニーカーは履かないです。
31歳なんてめちゃくちゃ若いですよ笑
まだまだおしゃれ楽しまないともったいない🙂

• リホ

リホ

リュック楽ですよね(*^^*)私も毎日リュックです(^o^)v
    ワンピースやスカート( 〃▽〃)素敵です!!今年はワンピースやロングスカートもたくさん出てるからセンスない私でも選びやすそうです!!
    パンツの時はスニーカーを履かない…なるほど!!オシャレな人はやっぱりそういうとこなんですよねきっと(。>д<)勉強になります!!
    同級生でもまだまだお姉さんって感じの人もいるので、私もオシャレ頑張ります(。>д<)

• 4月5日