※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

子どもが公園で砂や葉っぱを口に入れるのは大丈夫でしょうか?安心して遊ばせられるか悩んでいます。

子どもって、公園とか行ったら砂とか、葉っぱとか落ちてる物食べませんか?!
大丈夫なんですかね?!今の月齢、なんでも口に入れてしまって、公園で遊ばせていいのか悩んでます😂😂

コメント

km

もう歩いてるんですか?💦

• sa

sa

はいはいと伝え歩き出来るようになつたので公園デビュー出来るかなと😳!

• 4月5日
  • km

km

地面をハイハイするんですか?
    まだ8ヶ月じゃ何でも口に入れると思うので石とか食べないように気をつけた方がいいと思います‥

• 4月5日
オラフ

食べる前に取ります😁
うちの子すぐ口に入れるので、目が離せないです😂
でも芝とか木とか砂とか触ることはいい刺激だと思うので目を離さないように遊ばせてあげたら良いと思いますよ💓

• sa

sa

そうなんですね♩
    口に入れないように見とかないとですよね😂!!

• 4月5日
さらい

食べるというか口にはいれたがりますよね。

• sa

sa

そうなんです😱

• 4月5日
  • さらい

さらい

なんとなくごかして、口にはいれないようにしてましたよ。

• 4月5日

食べます!
自然のものならそのまま好きにさせてます😅キリ無いので…。

人工的なもの(ゴミなど)は触る前に他で気を反らせたりしてます!

• sa

sa

キリないですよね、、ちゃんと見張っとかないとですよね!😂

• 4月5日

ウチも砂とか枝とか口に持って行きます💦
何度か砂は食べました😅その後口が気持ち悪いから凄い顔するのに、またやります(笑)
もう、仕方ないですね😂

• sa

sa

気にしてたら公園とか行けなくなりますよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ゴミはダメですが、葉っぱとか砂なら少しくらいなら気にしないです😂😂なんなら砂場で転んで口周り砂だらけになったことあります笑
枝は口切っちゃうと危ないので気をつけてます!

ただ砂あるところって野良猫がトイレにするので気をつけなきゃいけないですよね😩💦💦

• sa

sa

砂にゴミとか混ざってそうで怖いですよね😢
    気をつけます!

• 4月7日
ぼのぼの

砂や葉っぱ、石ころなどは、大人でも口に入れると汚いし危ないですよね。
全然大丈夫じゃないですけど、何でも手で掴んで口に入れちゃいますよね~💦
私は触って遊んでるまでは様子見します。
手で触ることで知育になりますし☺️
口に入れようとしたら、やんわりと「これはペっぺ(汚いの意味)だよ」と他に気を紛らわします。

• sa

sa

そうですね!触って遊んでる分には見ておいて、口に入れようとしたらダメって教えていこうと思います☺︎

• 4月7日