※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

子供用のヘルメットは、どこで買えばいいでしょうか?子供が嫌がってかぶらない場合、どうすればいいですか?

自転車に子供を乗せる時にかぶるヘルメット皆さんどこで買いましたか?
安くてデザインが良いのがいいなぁと思ってて‼️
西松屋かトイザらスか赤ちゃん本舗?!
アンパンマンとかトーマスとか子供が飽きないデザインとかがいいなぁと思ってます!!
がしかしその前にヘルメット被るの嫌がります💧
前にトイザらスで試してみたら完全拒否💦
泣きそうになりました😢
どーしたら普通にかぶってくれますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイザらスで買いました😊
ストライダー用に買ったので少し状況が違うかもですが、お帽子(ヘルメット)被らないと娘ちゃんの自転車乗れないんだよ、と説明したらすんなり被ってくれました。
柄は娘が自分で選んだからか、出会う人みんなに自慢してます🤣(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

そーやって説明して分かってくれたらいいんですが。。(泣)
    トイザらス良く行くのでもう1回行って試してみます☺︎

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半じゃ、説明してもすぐは分かってくれないですよね💦

• 4月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

8日で1歳7ヶ月になるのですが説明して理解してくれるまで時間がかかると思います💦

• 4月5日
リエ

自転車屋で、買いました。自転車の色とお揃いです。

帽子嫌い克服したら、ヘルメットの抵抗もなくなりました。

• ゆかちん

ゆかちん

ニット帽とかわたしが顔洗う時に使うヘアバンドなど付けても嫌がらず楽しく遊んでるのですがいざ試しにトイザらスでヘルメット被せた時にめちゃくちゃ拒否やれました。。

• 4月5日
  • リエ

リエ

普段目にしないものだから、ですかね💦

• 4月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうなんですかね?!💭
    無理せずに慣れさせるしかないかなぁって考えました!!

• 4月5日
  • リエ

リエ

娘も嫌がってましたが、急遽受診に行くのに問答無用でかぶせてました😅その後、帽子嫌い克服したら喜んでかぶります。

• 4月5日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね😅
    無理くりかぶせたんですか?💭
    無理くり被せてその後が心配と言うか不安になります💧
    喜んでくれるならいいんですけどね☺︎

• 4月5日
  • リエ

リエ

以前は「自転車乗るときはヘルメットかぶるよ」て言って、反応見てました😅が、診察時間終了ギリギリで病院へ電話して数分遅れることを許可得て行くのに反応見てる余裕なくて💦その日から、「はい、ヘルメットかぶるよ」てササッと被せるようしました。

• 4月5日