※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU&AI
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で怪我?保育士からは傷についての報告がない。不安だが報告すべきか迷っている。保育園の先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

保育園で怪我?
4月から保育園に行き出した2歳の子についてですが、初日は眉間や手の甲に引っかき傷を見つけ、昨日は頬に虫刺されかぶつけたのが判別しにくい赤い腫れがありました。
まだ慣らし保育中で預けている時間は短時間で、送り迎え時は激しく泣いているため、顔が赤く、すぐ私にしがみつく為その場で確認ができず、保育園での傷とは言い切れないのですが…
保育士さんからは園での様子は教えてもらえるのですが傷については何もありませんでした
確実ではないので保育園には何も言わない方がいいでしょうか?
またこのくらいだと報告する必要もないということで私の気にしすぎでしょうか?
まだ行き出して間もないのにこのペースでの傷は少し不安で…
保育園先輩ママさん方教えてください

コメント

deleted user

保育園に入ると、お友達に引っ掻いたり、引っ掛かれたり、転んだり、噛みついたり噛みつかれたり。沢山傷を作ってきます☺️

でもその都度、お迎えの時に先生から説明とお詫びの言葉があります。説明がないなら、やんわり尋ねてみると良いと思います😌

  • YU&AI

    YU&AI

    ありがとうございます!
    私も怪我はお互い様と思うのですが、報告が何もないのでこういうものなのかと思って…
    やっぱり何かしらありますよね😅
    それとなく聞いてみることにします!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺️✨ケガはお互い様なので🎵なんですかこのケガ!?みたいな感じじゃなく、やんわり尋ねてみるのは全然良いと思いますよ✨

    • 4月5日
  • YU&AI

    YU&AI

    そうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
Y

自分で泣きじゃくって引っ掻いちゃってましたか😫?みたいに聞いてみます☺️

  • YU&AI

    YU&AI

    いいですね💡
    自分でしちゃいました?なら聞きやすいです😀

    • 4月8日
ぴっぴ(27)

保育士してます♩
上の方同様に、怪我はつきものですね〜。傷や怪我などは保護者さんに伝えていますが、人間なので忘れてしまうこともあるかと思います。そのときは電話などするのですが‥。

慣らし保育期間中は、保育士もすごいバタバタしてるので、正直どこまで把握されているかは分かりません。気になるようであれば聞いてみてもいいかもしれませんね。

  • YU&AI

    YU&AI

    現役保育士さんなんですね✨
    あれから怪我は見当たらないのでもう少し様子を見てみようと思います😀

    • 4月8日