※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
お金・保険

幼稚園の制服代を振り込む際、現金ではなくゆうちょ銀行での振込が必要ですか?口座同士のやり取りが良いか悩んでいます。

無知で調べてもよくわからず、、
郵便局で幼稚園の制服代などを振り込んでくださいと言われ用紙を頂いたのですが、郵便局では現金では振込できないのでしょうか?幼稚園からの紙に現金を用意してくださいと言われ用意していましたが振込とのことです。
ゆうちょにお金を入金してから口座同士のやりとりの方がいいのかしりたいです。

コメント

青鳥

振込用紙は機械が読み取ってくれて入金手続きするのと、窓口で入金対応をしてくれますよ😊私は全部窓口に持って行ってます。

• milm

milm

ありがとうございます😭

• 4月5日
かるび。

振り込み用紙をもらったのでしょうか?
振込先情報(金融機関、支店、口座番号、名義)が分かっているなら
窓口で現金でも可能ですよ☺

• milm

milm

もらいました!ありがとうございます😭

• 4月5日
ちゃんちゃん

幼稚園からの用紙の中に青っぽい振り込み用紙か、赤っぽい振り込み用紙は入っていましたか???もし相手先の口座番号が0から始まる振り込み用紙でしたら、窓口でもATMでも現金でできます🙋もし、用紙がなくても、0番から始まるのであれば、郵便局備え付けの用紙に記入してできますよ🙋
ですが、相手先の口座番号が1から始まるようでしたらmilmさんがおっしゃるように、ゆうちょの口座に入金してから送金、または、窓口で現金での送金です。ただ、窓口での場合お手数料が高いので、ATMで口座同士をおすすめしています🙋

• milm

milm

ありがとうございます!

• 4月5日