※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまま
ココロ・悩み

子供や夫に尽くす中で自分のやりたいことを犠牲にしていることに悩み、将来の仕事復帰が難しいと感じている女性の相談です。

どこにも吐き出せないのでここで。
子供は可愛いけどたまに可愛く思えない時がある。
夫はいいパパだし仕事も頑張ってて周りに認められてて最近昇任して家族の為にもとってもいい事なんだろうけどそれが妬ましく思う事がある。
素直に喜べない。
子供生む前は稼ぎは少ないけど私だって仕事が好きだった。やりたい事も沢山あった。
言葉は悪いけど全部犠牲にして今子供にだけ尽くしてる。
頼りもないから今後も仕事復帰は難しい。
次生まれ変わるなら男に生まれ変わりたい。

コメント

k_mama

とっっっても気持ちわかります😭私なんて子供産まれてまだ2ヶ月なのにすでにそんな気持ちです…。夫に「自由に外に出れて他に考える事があって気楽でいいよね」って何度言ってしまったか…。
お子さん2人も育てられているだけでも私からしたら大尊敬です👏🏻✨

• まぁまま

まぁまま

わかってもらえた!😂
    そう言って下さり、少し気持ちが晴れました!
    ありがとうございます😭🙏💕
    お互い家事育児頑張りすぎず適当に頑張りましょう✌️✨

• 4月5日
女児二児ママ

わかります。

自分は周りから認めてもらえないって感情が出てしまいます。

旦那は職場でも色んな人と接してご飯連れてってもらったり可愛がってもらったりしてるのに私は人を育てるっていう大仕事してるのにそれが当たり前として思われてて何も褒められもしない。

子供は可愛いけど、言う事聞かないしワガママばっかりでムカついてくる。。

でも、自分より結局子供を優先して犠牲にしてる。

とか考え出したらキリがないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• まぁまま

まぁまま

わかってくださいますかーー😂
    そう!!子供は可愛いけど言う事ちっとも聞かない!腹立つ!!全く同じです😭
    お互い無理せず頑張りましょう!!

• 4月5日

本当最近同じこと考えてました!
うちも主人が希望の部署に行けて楽しそうにしてるのが妬ましく…😂喜ばしいことなんですけどね。
私も仕事好きでした。
今は毎日自分を犠牲にしてるのに誰に感謝されるでも褒められるでもなく💦むしろやり方が悪いとかけなされるばかり。
次生まれ変わるなら男に生まれ変わりたいって本当に同じです!

• まぁまま

まぁまま

全く同じお気持ちですね😂
    やり方が悪いとか言われたら…更に落ち込んでしまいます😢
    そんな中、くまぷるさんは本当によく頑張っていらっしゃいますね。
    肩の力抜いて、お互い家事育児適当に頑張りましょ⭐︎

• 4月5日
anemone❁.。.:*✲

ある程度おこさんが大きくなられたら仕事復帰できると思いますよ(^^)
男性は何があっても仕事辞めれないですが、女性は家庭に合わせて柔軟に対応できる特権だとプラスに思われてもいいかもしれません☺️
男の人って、楽しそうですよね!

• まぁまま

まぁまま

確かにそうですね!!
    anemoneさんの前向きな考え、見習わなければ…😂
    ありがとうございます💕💕

• 4月5日