※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこニャン
子育て・グッズ

ママ友ができなくて不安です。どうやってママ友はできましたか?

ママ友について

3ヶ月半を過ぎ、そろそろ子供と外にも出てみようと、ベビーマッサージ体験に行ってみました。うちの子が一番小さく、4ヶ月~7ヶ月まで合計5組のママとベビチャンがきていました。
今住んでいる地域には、主人の転勤で3年前に引越してきて、仕事以外の知り合いはおらず、もちろんママ友もいないので、何かきっかけになればと思っていたのました。
しかし、今日も話しかけられても、会話が続かず((T_T))

元々友だち付き合いは狭く深くタイプで、特に初対面だと緊張してしまいなかなか話せないのですが、これから先保育園や小学校に進学したとき、このままじゃだめだと不安になってしまいました((T_T))

みなさん、どうやってママ友はできましたか??( ;∀;)

コメント

ma96

我が家も転勤族です(^^)
初対面だと、緊張しますよね(^^;

ママ友作り、私は頑張らないをモットーにしてます(^^;
友達は頑張って作るものじゃないと思ってて、でも、友達は欲しいので外出もするし、色んな人と話をしたりもします。

自然に出来ると思います(^^)
気が合う人、合わない人、ニオイで分かると思います(^^;

なんかこの人いいな~とか、何度かお話しして楽しかったな♪なんて思った人には、連絡先聞いたりします。
それ以外の人は、浅く挨拶程度で終わったりしてますよ。

  • もこニャン

    もこニャン

    同じ転勤族なんですね!!
    なかなか落ち着かないですよね(T^T)

    ママ友作りを頑張らない

    この言葉にすごく衝撃を受けました。
    友達は頑張って作るものではない、本当にその通りですね。
    だからこそ、頑張ろうとすればするほど苦しかったのかもしれません(T∀T)

    いつか気の合うママ友に出逢えたらいいな🎵くらいの気持ちに切り替えたいと思います!
    コメント、ありがとうございます❗😭❤

    • 2月26日
azu66

私も友達付き合いは、狭く深くタイプです!ただ、初対面は得意な方です!

それでも…一回だけのベビーマッサージでママ友ができることって、結構まれな気がしますよ(^^;;私もママ友いますが、みんな、支援センターなどで何回も会って、徐々に仲良くなり、連絡先を交換し…というパターンです!

  • もこニャン

    もこニャン

    そうなんですね‼(; ゚ ロ゚)
    みんな、一回でお友だちになっていると思い込んでいました(・・;)
    私だけ、、と落ち込んでいたので、気が楽になりました(*´-`)

    支援センター!✨
    確か市からの案内にあった気がします!!
    こちらはイベントの頻度も多いし、顔を合わせる機会も多そうですね!
    まだ行ったことがないので、チャレンジしてみます!

    コメントありがとうございます❤😭❤

    • 2月27日