※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶で母乳を飲ませようとしても駄目で、混合で飲ませるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
そろそろ混合でいこうと考えています。
母乳瓶でミルクを飲ませてみたのですが、7ヶ月まで母乳だったので、哺乳瓶を拒否されてしまい全く飲んでくれません。哺乳瓶に母乳を絞って飲ませてみても駄目でした。
絶対に哺乳瓶で飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

マグやストローマグでもいいですよ😁どうせ三回食くらいからそういう飲み方にさせる人もいますし!私もそうです☺️

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!ストローマグが少しずつ上手にはなってきてるのですが、まだむせてしまったり量は飲めないのですが、大丈夫でしょうか?

• 4月5日
  • (^_^)

(^_^)

夜寝るときもストローマグですか??

• 4月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜!全く飲めないわけではないですよね?
    息子の通ってる保育園で哺乳瓶拒否の子がいたのですがコップやマグで飲ませてました!
    ミルク以外に麦茶や白湯などもストローマグにして慣れてもらいましょう☺️

• 4月5日
  • (^_^)

(^_^)

はい!全く飲めないわけではないです!麦茶はごくごく飲んでくれるのですが、まだミルクの味に慣れてないからかあまり飲んでくれません😰
    そのような子もいるんですね!!
    慣らしていきます🙇🏻‍♀️ありがとうございました!!

• 4月5日