※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて教えてください。食後の泣き寝入りや授乳のタイミングについて不安です。

離乳食について教えてください!
もうすぐ一回食を始めます👶
朝7時の授乳後、離乳食は毎日10時頃にしようと思っていますが、10時頃お腹が空いたら泣きますよね…?😅
みなさん泣きながらも離乳食をあげているのでしょうか??離乳食を食べさせた後も泣いていたら、授乳するのでしょうか??

離乳食をあげるタイミングのイメージが掴めず、みなさんどうやっているのか教えてください✨

コメント

りま

うちの子は、泣いても離乳食をあげたら泣きやみます。
おっぱいが欲しいともしかしたら泣き続けることもあるかもしれませんね。
そしたら少しおっぱいをあげてから離乳食あげてみるなどしてみるもいいと思います!

あとは離乳食もまだ少しの量しか初めはあげないので、離乳食のあとも授乳して栄養を取っていますよ🎶

• さくら

さくら

離乳食をあげたら泣き止むこともあるんですね😌勝手に、離乳食の前には授乳してはいけないと思い込んでいたので教えていただいて本当によかったです✨ありがとうございます✨

• 4月5日
  • りま

りま

あと私はこの和光堂のサイトを目安に行っていたのですが、参考にしてみてください。
    みかんさんの考えている10時で大丈夫だと思いますよ🎶

• 4月5日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます😌
    私も和光堂のサイトを見てみます✨
    離乳食がんばります🎵

• 4月6日

うちは未だにタイミング掴めてなく授乳も頻回なのですが、時間決めて10時目安にあげてます😊

• さくら

さくら

娘もまだまだ授乳が頻回なので、10時と決めてもうまくいくか不安でした💦
    決めた時間を目安にして離乳食あげたらいいですよね✨
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月5日
たに

朝10時だと2回食3回食になった時、こどもがリズムつかみづらいと思ったので8時にあげてましたし、今も8時です。お腹が空いて泣くと食べてくれない事も多いので7時に飲ませたあと8時頃にしてみてはいかがですか?

• さくら

さくら

2回食、3回食になったときのことを全く考えていませんでした💦💦
    朝8時頃にしておいた方が今後のことを考えると良さそうですね😌
    7時の授乳後に離乳食をあげてみようと思います✨
    ありがとうございました✨

• 4月5日
tmss77

だんだんお腹空いて泣かなくなってくると思います🙋‍♀️
うちの子だけかもしれませんが😂笑
でもまだその頃は食べるという行為に意味があるので
ギャン泣きしてたら先に授乳してから食べる分あげてもいいと思います🙋‍♀️
その日その日によって離乳食が先かとか授乳が先かとか変えても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちはお腹空いて泣くことがあまりないので時間で決めて離乳食あげてます!

• さくら

さくら

お腹空いてなかなくなってくるんですね✨
    娘の状況に合わせて、離乳食前後で授乳をしようと思います😌
    離乳食が始まるのドキドキですが、頑張りたいと思います✨

• 4月5日
まーみー

朝7時授乳、10:45離乳食ですが、日によってはお腹空きすぎてて泣くので少し授乳してからあげます🙌
お腹が落ち着くとばくばく食べて、また足りなかったら後にも授乳してます😊

• さくら

さくら

授乳してお腹が落ち着くとたくさん食べてくれるんですね🎵
    泣いてたら先に授乳をして、離乳食をあげようと思います✨

• 4月5日