※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーツやビジネスマナーについて不安があります。転職面接で黒のスーツを着たら新卒扱いされました。ダークグレーのスーツと黒のカバンで採用されたけど、不安です。

スーツやビジネスマナー?に詳しくないので教えてください😣
28歳で仕事は派遣社員として数年働いてきました。
今春、転職する事になり面接や職場見学へ行く際、スーツ指定だったので旦那に「黒のスーツに黒のリクルートバッグ買った方がいいかな?」と聞いたら「お前何歳やと思てるねん。新卒か!」と突っ込まれました😅笑
毎日スーツ着て仕事してる旦那なので参考に聞いてみたんですが💦
結局持っていたダークグレーのスーツと黒の皮のカバンで行きましたが、本当にそれで良かったんでしょうか?😓

一応採用貰えましたが、今でもモヤっとします💦

コメント

ルシファー

スーツ屋さんで働いていました。
確かに、新卒の場合は黒か紺のリクルートスーツが良いですね。ダークグレーのスーツでも一応大丈夫ですが、職種によNGの場合もあります。
転職でしたら、リクルートスーツでも大丈夫ですが、キャリアスーツをオススメしていました。バックもリクルートでなくても大丈夫ではありますが、A4ファイルが入るバックの方が良いです。との案内はしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種によってはNGなんですね!
    事務職だったんですが😓💦
    キャリアスーツ初めて聞きました😳
    バックはA4の黒の無地にしたので大丈夫だったようで安心しました!
    スーツ屋さんで働いてた方にコメントいただきスッキリしました✨ありがとうございます☺️

• 4月5日
あるぱか

大丈夫だと思います!
私も29で転職した時、薄いグレーのスーツと黒の革鞄で行きました^_^周りは新卒もいたのでビシッと就活という感じでしたが、年相応で良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨✨
    いかにも就活!っていう服装しか知らなかったので、実は自分は非常識な服装で行ったのではないかと不安でしたが聞いて良かったです☺️

• 4月5日