※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

病気で不安な女性が、風邪の症状で病院に行き、薬を処方された。他にできることや注意すべき点について相談している。

病院で風邪の診断を受けました。
私に出来ることはありますか?😣

鼻水、くしゃみ、咳の症状、少し元気はなく(遊べるけどねむそうな感じ)で機嫌は悪くは無いです。
熱はまだ7.2℃で、これからあがるだろうと言われ薬を処方されました。

とりあえず薬局で冷えピタとアイスノン、ピジョンの鼻ずまり改善塗り薬を購入してきました。


初めての病気でとても不安です。

他に何かしてあげられることはありますか?

明日から土日で不安です……

あと、これから酷くなってきたとき、注意すること、気をつけること、こうなったら夜間でも休日診療でも急いでかかるべき症状とかあったら教えてください😣

コメント

かんちゃん

うちの息子は生後4ヶ月の咳が出て病院に行きました。風邪と言われ薬をもらって過ごしてましたが、夜何回か吐いたので次の日も同じ病院にいき、酷いので大きい病院を紹介してもらいました。そしたら肺炎になってて入院しました😭💦今は治って元気です!
もどしそうになったり、咳き込んだときは寝かせてるより少し体を起こしてあげたほうがいいですよ!

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます😣

    • 4月5日
もも

初めての風邪、不安ですよね💦
うちの娘も7ヶ月で初めて風邪をひいて焦りました。

鼻水がいっぱい出るようでしたら鼻水吸えるものを買った方がいいと思います。
鼻水が喉に落ちて悪化するらしいので…

うちは鼻詰まりで寝苦しそうになってしまったので思い切って電動のを買いました!

  • 柑橘

    柑橘

    1ヶ月のときに鼻詰まりのときあって、そのとき買いました😂
    また出番が来るとは💦

    • 4月5日