※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家事・料理

今月で1歳3ヶ月の娘がいます。今月から保育園で、今は慣らし中、15日か…

今月で1歳3ヶ月の娘がいます。今月から保育園で、今は慣らし中、15日からは職場復帰します。
朝6時に起きてギリギリ間に合うかな、ってくらいなんですが、子供の朝ごはんで時短メニューってありますか?食べさせるのも簡単だとなお良いのですが。
アンパンマンのスティックパンが好きで今まではおやつにあげてたんですが、朝ごはんにスティックパンはダメですかね?もし、スティックパンにするなら、他のおかずは何がいいですか?
ちなみに今は、野菜何種類かを茹でて切ったものを冷凍してて、朝はそれをチンして納豆混ぜたのとご飯をあげてます。
何か良いアイデアがあればお願いします!朝バタバタしそうなのが目に見えてて💦

コメント

はー

スティックパンいいと思います!
私は食パン、ベビダノン、あとは和光堂とかの市販のベビーフードのポトフとかにしてます💦

  • ココ

    ココ

    ベビーフード便利ですよねー!うちもよく使ってます💦
    ご飯に合わせてたけどパンでも良いですね☺️

    • 4月5日
ままり

うちの子も同じ頃から保育園行ってますが、平日はトーストにヨーグルト、フルーツって感じです!
時間ある時はそれにコンソメスープとか作ります😊

  • ココ

    ココ

    コンソメスープのコンソメはインスタント?のやつですか?

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    適当にある野菜ちょっとだけ切って茹でてます😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

考え方次第ですが、私ならその年齢で毎日スティックパンはちょっと気になるので、スティックパン、食パンスティック(食パンを切って軽くトーストする)、ロールパン、おにぎりあたりをローテーションにするのはどうですか?おにぎりは前日作って冷蔵庫に入れておき、軽く温めたらすぐ食べられます。遅刻しそうなときだけスティックパンにするというのもいいと思います。
できれば冷凍した野菜スープをレンチンしてそえてあげると更にいいと思いますが、慣れるまでは主食とプチトマトや茹でブロッコリーとヨーグルトくらいでもいいんじゃないでしょうか。納豆はベタベタになって大変なので休みの日だけのほうが楽かもですね。

  • ココ

    ココ

    毎日スティックパンとまでは考えてないんですが、食べるのにも時間がかかるので、食い付きの良いものがいいなぁと。ゆで野菜は常に冷凍ストックしているのでやっぱりそれをあげようかな。

    • 4月5日
にゃ

お昼で栄養とれるし夜に具沢山の味噌汁あげたりしてるので
朝はパンかおにぎりに
ヨーグルトか果物、牛乳とかですね😂💦💦
スティックパンでもいいと思いますよ!
食べないよりマシです😂❤️❤️

  • ココ

    ココ

    確かに、保育所の給食が一番栄養もバランスもいいと思います😅
    ヨーグルトも良いですね☺️
    食べないよりマシ、そうですよね💦

    • 4月5日
❁s.mama

保育園行き出してからは定番メニューが
・アンパンマンスティックパン
・バナナ
足りなそうならヨーグルトです😂💦

正直朝はレンチンしてる余裕もない!
って感じでバタバタなので(。•́ωก̀。)
息子よ、ごめんと思いますが、、
保育園で栄養満点取れてるし夕飯は
なるべく野菜取らせるようにしてるし
いいかなーと思ってます😱✨

  • ココ

    ココ

    私もそんな感じになりそうです💦
    夕飯に野菜たっぷりあげようと思います。

    • 4月5日
マミー

私もアンパンマンとスティックパンとバナナ、食べられたらヨーグルトをあげる日が多かったです。スティックパンは、手が汚れないし、最悪車の中でも食べられるし、最適です。スティックパンの糖分が気になるからただの食パン、または食パンの上に何かのせて焼くだけでもいいかもしれません