※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いていますが、熱はなく、明日は耳鼻科や小児科に行きます。7ヶ月の赤ちゃんで、今日はお家でゆっくり過ごして様子を見たいです。過ごし方のアドバイスをお願いします。

昨日の夜から鼻水がすごくてたまに咳します💦

鼻吸い器で鼻水はある程度取れて、母乳も飲みます❗️

熱なし❗️

明日も耳鼻科、小児科やっています❗️

生後7ヶ月です❗️

弱っていると思うので病院で菌もらっても嫌なので、今日はお家でゆっくり過ごして様子を見たいと思いますが良い過ごし方はありますか⁉️

コメント

uco

うちの子も今鼻水がやばいです(T_T)

おそらく咳は鼻水が原因じゃないかなとは思いますが、鼻水が原因で中耳炎になったりする事もあるので、お薬もらわれてもいいかなと思いました!

熱もなくて母乳も飲めていて、機嫌はどうですか?いつもと変わらずならいつも通りで大丈夫だと思います!
ちょこちょこ鼻水は吸ってあげた方がいいと思います!

• sw

sw

咳はそうだと思います💦

鼻水が原因でどうなると中耳炎になりますか⁉️鼻水吸っていれば大丈夫そうですか⁉️

• 4月5日
  • uco

uco

小さい子どもは、鼻と耳の距離が近い?から鼻水が耳の方に流れるとかで中耳炎になりやすいそうです。(説明が曖昧な感じで申し訳ないですが)
    こまめに鼻水吸ってあげたら大丈夫だと思います!

• 4月5日
yu0014

うちの子も7ヶ月です。
私は、熱なしの鼻風邪でも耳鼻科に薬貰いに行きますよ☺️
でも、薬飲ませて鼻水吸引器で頻繁に吸ってても不機嫌だなって思って再受診したら二度中耳炎になってました😢