※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初検診で違う助産師さんに戸惑い。会話が疲れ、温泉行く予定についても心配される。違う対応に戸惑いを感じる。

今日妊娠後期に入ってからの初検診でした。いつもと違う助産師さんが担当で、言われることが全然違い戸惑ってしまいました😣

いつもの助産師さんは、30代半ばの声が通るハキハキした、心配事をお伝えすると「大丈夫!こうしたらいいから〜」とか「考えすぎてストレスになるから、これくらいにしようね!」とか言ってくれる方です。

採血した際もお話しながら知らない間に針が入って、しない間に血を抜き終わっていました。

今日はベテランそうなご年齢の方でした。
助産師さんから質問される→私が答える→答えている途中で「あ〜〜そうそう!そういうのは…」など遮られる

の繰り返しでなんだか会話が疲れました。

採血もチクチクピリピリしたので「何も無いですか?痛くないですよね?」と聞かれた際「ちょっとチクチクしています」と答えたところ「え!?今!?うそ!?」と言われ聞かれた意味が謎でした😣

そして明日、結婚記念日なので温泉に行くということを伝えると(電車で1時間、お部屋に温泉があるので大浴場には入らないようにしようと思っています)

「せっかく順調なのに」「行かなきゃいけないの?」というようなことを待合室にまで出て来て他の人がいる前でねちねち言われました。

心配して下さるのは嬉しいのですが、ママリで検索したりしても温泉行っている方いらっしゃいますし
施設にも伝えてありますし近場なのでそんなに無理なく行けるかなと思っていたのですが…やめた方がいいのでしょうか…

いつもの助産師さんだったら、どういうふうに言われたんだろう?と考えてしまいます。
とにかく私の話を聞いてくれず、向こうが喋ってばかりだったのでなんだか腑に落ちません😣

長文読んでくださりありがとうございました。
担当が違って戸惑ったりした方、いらっしゃいますか?
お話聞けたら嬉しいです!!

コメント

さゆり

私の行っていた産院はとても大きいのでいつもの方という感じではなく、毎回違う人なのでちょっとその辺はわかりませんが...

順調なら近場の旅行大丈夫だと思います👌
でも温泉は足元滑らないように注意したり、春は急に雨が降ったり、朝晩は冷えるので気をつけて、楽しんできてくださいね❤️

Eva

助産師さんもそれぞれ個性があると思います。性格だと思いますよ。。採血はその方が下手だったんですね☹️もちろん妊娠中の旅行は自己責任ですが、その助産師さんの言葉は気になさらず決めてらっしゃるのなら行っていいですよ。私も出産前に部屋に露天風呂がある所に行きました。とても良い思い出になりましたよ。

ネネ

先生人それぞれですが、私は温泉で少ししかつかってないのに逆上せてしまいその後ネットで見たら妊婦は逆上せやすいと書いてあったのでそれだけ気をつけて下さいね♡