※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

産後11日、陰部の痛みが強くなり、病院に相談を検討中。ロキソニンは効果があるか、妊娠前の薬を飲んでも大丈夫か不安。

産後の陰部の痛みと痛み止めの薬について

産後11日になります
出産時に陰部が少し裂けて縫いました
退院時には痛みが大分引いたかな?と思っていましたが、自宅に帰ってから日に日に痛みが強くなってきたような気がします。
ヒリヒリズキズキという痛みで動くのが辛いです
病院に連絡しようか悩んでいます
皆さんはどれくらい痛みが続きましたか?

病院から痛み止めとしてロキソニンを処方してもらいましたが、これは陰部外側の痛みにも効くのでしょうか?
そして昨日で薬がきれてしまったので妊娠前に使用していたロキソニンs+をかわりに飲んでも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ナッキー

私は会陰切開して縫ってもらいましたが、二週間くらい痛かったです~!ロキソニンもらってましたがあんまり効かなかった記憶です😅あたしは外陰部の痛みのためにロキソニン出されてましたよ。
そして違和感は2ヶ月くらいありました😅
もし授乳中なら、市販薬はやめといた方がいいと思います‼️産婦人科に相談されて処方してもらってはどうですか?

• みわ

みわ

投稿してすぐご回答して頂き有難うございます!
    こちらの回答を読み、痛みはまだ少し続くことを覚悟しました。
    現在授乳中なのですぐに病院に行ってロキソニンを追加で処方してもらい、少しですがあれから痛みが和らいだような気がします。
    有難うございました😊✨

• 4月5日
みあ

産後1ヶ月はズキズキしてました( i꒳​i )
ロキソニン陰部の痛み効くと思います!

私も退院してから痛痒い感じが続きました(´×ω×`)
今も傷は治ってるのにたまにズキズキします!

使いません

わたしも入院中から陰部がめちゃくちゃ痛くて歩くのもやっとでした
病院の先生に相談し、診てもらったところ、縫ったところがぐじゅぐじゅしてるね〜ということでゲンタマイシンという塗るタイプの薬を処方してもらいました😂
傷口が痛むだけでイライラしちゃって泣いたりしていたので酷くなる前に病院へ行った方があとあといいと思います!

ロキソニンはわからないですが…ごめんなさい🙇‍♀️

会陰切開し、1ヶ月ほどは何するにも痛かったです😭

授乳中ですよね?病院で処方してもらう薬以外は飲まない方がいいと思いますので、病院に連絡してみてください☺️