※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ😌
子育て・グッズ

京都で1人目出産、お宮参り。引越し後、2人目出産。お宮参り場所に悩み。両親は生まれた所でと言うが、夫婦で決めるべき。どこがいい?

悩んでます(^◇^;)
1人目を京都の地元で出産してお宮参りも地元でやったんですけど、夫の出張で他県に引越しして一年ちょっと。2人目ができて地元じゃなく出張先の方で出産したんですけど、お宮参りってやっぱりその子が生まれた所でやるんですかね?兄弟同じ所でやりたいんですけど、両親からは生まれた所でやるんじゃない?と言われてます
私たち夫婦が決めなよ行くからって言われてます、どこがいいんですかね😥💦

コメント

あんぱんまん

基本的には、赤ちゃんが住むところの神社でやるらしいです🙌
でも、今の時代転勤や里帰り出産とかで住んでる所で産まない人もいるし、別にどこでもいいとおもいます😊
私は里帰り出産なので、実家近くでお宮参りやって、住んでる所にはお参りだけ行きましたよ^_^2人目も同じようにする予定です!