※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかみ食べを始め、栄養バランスを考えています。9~10ヶ月の食事レシピを教えてください。

おかゆ、スープなどをスプーンであげると嫌がって泣きます(>_<;)
最近つかみ食べを始め、バナナ、小さく切ったパン、ひき肉、豆腐のおやきはよく食べてくれます。

わたしの方に手を伸ばして、掴んで食べたい!という意思は伝わるのですが、、、
まだ零す方が多いので、毎回掴む物だけあげるのも栄養が偏らないかな。。と悩んでます(>_<;)

9~10ヶ月はみなさん何をあげていましたか?(;o;)
レシピなど教えてください!✨

コメント

パプリカ

冷凍のカットかぼちゃをチンして手づかみ出来るように切ったもの

スーパーで売ってる焼き芋の皮を外して片栗粉と混ぜて焼いたお焼き

ハンバーグ(普通の豚肉のハンバーグ、まぐろのたたきと豆腐で作ったまぐろハンバーグ)

炊飯器で、昆布と大根、人参、じゃがいもを入れて炊き、手づかみ出来るように切ったもの

をよく上げてました(^_^)
基本簡単なものばかりでした😅

• さゆり

さゆり

全部美味しそうですね😍✨わたしも作ってみます!!✨
    炊飯器で炊く場合、お米と一緒ではなく野菜と水だけ入れるのでしょうか?✨
    何度も質問すみません(;o;)

• 4月5日
  • パプリカ

パプリカ

炊飯器でたく時はお米は無しで炊きます!
    野菜と水と出汁用の昆布を入れるだけです(^_^)炊飯器でたくとかなり昆布の出汁が出るので、味付けなしでも、オデンみたいな感じになりますよ☆
    そのまま、だし汁と一緒に小分けにして冷凍してました。
    味噌入れたら味噌汁になりますし、ケチャップ溶いたらトマトスープみたいになるので、具は手づかみで食べさせて、スープを少し飲ませたりしてました(*^_^*)

• 4月5日
  • さゆり

さゆり

さっそく今日作ってあげてみます!!
    とても分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます😭✨✨✨

• 4月5日
RK

お粥嫌がったので、おにぎりにしたら機嫌よく喜んでつかみ食べしてました。

• さゆり

さゆり

おにぎりいいですね!✨
    軟飯で作りましたか?(*^^*)

• 4月5日
  • RK

RK

はじめは軟飯でしたが、ふりかけふってもベタベタだし、形態あげてもいけそうだったので気持ち柔らかめのご飯で食べさせてました。

• 4月5日