※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
その他の疑問

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。来月3月3日が初節句なのですが、雛人形…

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
来月3月3日が初節句なのですが、
雛人形を買った時一緒に祝い着?(ベストみたいなやつ)も買いました。
しかしよく考えたらその祝い着の下に着る服がない(°д° )!!
という事に気付きました(笑)
ベストみたいな祝い着の下は何を着ればいいのでしょうか?それとも祝い着は飾るだけで、着せなくてもいいんでしょうか?
それと雛人形と一緒に飾るお菓子?を貰い飾っていたのですが、我慢出来ず何個か食べてしまいました。やっぱり当日に食べないといけなかったんでしょうか、、。縁起悪いとかないですか?
長くなりすいません💧回答よろしくおねがいします!!

コメント

ひーこ1011

うちは、お祝い着のしたは、退院時に着たベビードレスを着せました。
装飾は全てとって、シンプルな白のドレスのみで、上からお祝い着着せました!
その日は私がバタバタしていたせいで機嫌が悪く、笑顔の写真がなかったので、後日、普段着の上にお祝い着着せて写真取り直しました(笑)
一応桃の節句ということで、桃の絵がついた薄ピンクの服着せてました☆

• オリゴ糖

オリゴ糖

和服と洋服のコラボですね(ง°̀ロ°́)ง写真とる時機嫌いいといいんですけど(笑)せっかくなので可愛くとりたいですよね♡
    桃の服かわいいですね♡

• 2月26日

うちは去年やりましたが特に服装は気にしてなくて着せてあげれば良かったと投稿みて反省してます(笑)
今年は1歳半になってるので被布を着せてあげようと考えてます!
ベビードレスでもいいと思います!

• オリゴ糖

オリゴ糖

1回しか着れないしどうしようか悩んでいます。被布とは、着物みたいなやつですよね?\( ˙▿︎˙ )/来年はうちも1歳半ぐらいなので被布着せたいです♡

• 2月26日

退会ユーザー

うちはセットか特典だったかで付いていたのですが付属の棒があってそれに付けてました!被布は私のお古ですけどね(笑)

• 2月26日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

うちも雛人形買った時に名前入り絵本か祝い着プレゼント!で、絵本選んだので祝い着は買いました(笑)
    棒も付いていたので今は飾っています!\( ˙▿︎˙ )/

• 2月26日
あい♡

袴のロンパースがあるので、それを着せて祝い着を着せますよ(*´ー`*)
こないだ赤ホンで20%オフとかになってましたよー!

• オリゴ糖

オリゴ糖

袴ロンパースもいいですね!
    20%オフはありがたい(笑)(ง°̀ロ°́)ง探してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
もちもち

うちも袴ロンパース買いました♪

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます(ง ˙ω˙)ว 
    自分も探してみます♡

• 2月27日