※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
産婦人科・小児科

明日、娘の予防接種と眼科受診を検討中です。予防接種後に眼科へ行くのは大丈夫でしょうか?疲れているかもしれないので悩んでいます。

明日、娘を2回目の予防接種に
連れていこうと思ってるんですが、
その後に眼科もついでに行こうと思ってます。

時間帯的に先に予防接種で眼科が昼過ぎまで
空いているので先に予防接種かなーと
迷っているんですが、
予防接種した後に眼科って行かない方がいいですか??
疲れてキツイかなとか色々考えてしまいます。

目線がなかなか合わないし私の顔をみないので
見えてるか不安です。

コメント

ゆか

生後3ヶ月ならまだ目が合わないんじゃないですか?
視力もまだまだ弱いですし🤔
眼科で働いてますが、残念ながら行かれたとしても検査のしようもないので、様子見て、としか言われないとおもいます😣

hana

できれば別日の方がいいと思います。
まだまだ3ヶ月の娘さん、予防接種は一大イベントです。
うちは1回目の予防接種の後は熱出ませんでしたが、2回目の時は少し出ました。
目線のこと、気になられて一日も早く診てもらいたいと思いますが、菌で腫れているとか傷があるといった緊急でない場合は、一日待ってあげるのがいいかと思います。

まーみー

疲れてキツイのはあると思います💦
うちの子はあまり泣きませんが、予防接種した後は死んだように眠りますから、やっぱり疲れるんだと思います。

3ヶ月検診は受けられましたか?
目線が合わないのは、その時期はまだほとんど見えてないので仕方ないかな〜と思います😊
眼科に行ってもなかなか小さい子の検査って難しいですし、もしできるなら眼科ではなく小児科で合わせて質問してみるのもアリだと思いますよ!

予防接種した後はささっと帰った方がいいと個人的には思いますが、眼科は近いんですかね?
近くですぐ終わる感じならいいのかなという気もしますが別日に連れて行くんじゃダメでしょうか☺️

ちなみに息子も目は合わなかったですよー。
3ヶ月だとうっすら見えてる状態だと思うのですがおもちゃとか物を見せて動かしたり(赤とか色の強い物がみやすいかな)
音を鳴らしたりしても目線動かないですか?