※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃ
子育て・グッズ

トゥモローカンパニー系列の保育園について情報を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます!
大分県別府市の保育園を探してるんですが
転勤で来たのでどんな保育園なのか
分かりません😭何件か行きましたが全部はいけないので💦そこで質問ですが
トゥモローカンパニー系列の保育園は保護者は室内の様子を見ることは出来ない。先生が入れ替わりで不安。と
噂を聞きましたが実際のところどんなんでしょうか?
利用されてる保護者の方、見学に行かれた方
もしよろしければ情報よろしくお願いします。

コメント

チョコ

今、大分市の保育園ですがトゥモローカンパニー系列の保育園に長女が通っています。
うちの保育園だけかもしれませんが、去年はお泊まり保育や、バス遠足などの行事はありませんでした。
先生方はとても優しい先生ばかりです。
保育参観は年に1回だけだったと思います。

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

そおなんですね!通われてるのですね💓
    なんか聞くところによると株式会社で所得に応じての保育料ではないとききましたがホントでしょうか?
    教室でどんな事してるのか。
    パートの先生ばかりで朝と帰りでは先生が違うので1日の様子がわからない……などと聞きました😱どこまでほんと、なのかわからず😭

• 4月5日
  • チョコ

チョコ

保育料は市役所で決められた額ですよ!!☺️
    運動会は大洲の体育館を借りたり発表会は豊の国のホールを借りたりと他の園と合同ですが
    迫力はあるなと感じました☺️
    2年前まで別府の他の保育園に通っていましたが
    そこの保育園は行事がパッとしなかったので余計にそう感じました☺️

先生方は基本的には朝も夕も担任の先生が出てきてくれます!!
    ノートもしっかり書いてくれるし帰り際に今日はこんな感じでしたと伝えてくれるのでありがたいです。
    よっぽど汚れたり汗をかいた以外は着替えることがないので洗濯が増えず楽です☺️
    前の保育園は、何でこんなに着替えるの?!というくらい着せかえていたので😅

• 4月5日
ぴかちゃ

株式会社なので市役所が所得で保育料決めるのは、ちょっと不思議ではありませんか?😳😳😳
そおなのですね!ちなみに別府の保育園なんて言うところでしょう?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
そおなのですね😳😳😳💦

チョコ

保育料は全然違和感は感じたことなかったです💦
認可はどこも所得に応じて市役所が決めると思っていたので😅

以前通ってた園は、もしかしたら今通われている方も見ているかもしれないので伏せさせてもらいます💦
すみません💦
でも、そこの保育園もすごくいい先生達ばっかりでした😊

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

社会福祉法人とかですと、市役所が所得に応じて……とは分かりますが。
    株式会社。一般企業なので市役所との連携はないはずなので……保育園側が所得に応じてきめてらっしゃるんですかね😩😩?謎だらけで……😭

そうなのですね!すみません💦

• 4月5日
  • チョコ

チョコ

認可は所得に応じて、認可外は園が料金設定するんじゃないんですか?😳
    私はその認識しかなかったので😅

いえいえ💦
    ぽんこちゃさんに合う保育園に巡り合えるといいですね☺️
    転園前、転園後共にバス遠足がないのが残念だなと思うので
    何を重視するかも大事なポイントかもしれないですね☺️
    今、下の子が去年から待機になっていますが
    上の子とは別の園に希望出してます。
    バス遠足、お泊まり保育など保育園や幼稚園でしか経験できないことをさせてあげたいなと私が勝手に思うからなんですけどね😅

• 4月5日
ぴかちゃ

ほんと、入れるように頑張ります😱😱逆に旦那も仕事多く家族参加少ない方がたすかるんですよね🤣お遊戯会とか運動会とか別として💦💦
別の保育園大変かもけど、はいれるといいですね💓色々情報ありがとうございます💓