※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
家族・旦那

旦那のめんどくさがり屋を変えるにはどうしたら良いですかね?どうしたら…

旦那のめんどくさがり屋を
変えるにはどうしたら良いですかね?

どうしたらめんどくさがり屋って直りますか?

例えば、洗濯物を洗濯カゴに入れるのも
めんどくさがったり
お風呂のスポンジを泡ついたまま
フックにかけたりするのですが
(怒りながら私が旦那が泡まみれでフックにかけたスポンジを
洗ってますなのでそのままにはしてません💦)
何をするのでも、なぜそれではダメなのか
理由も説明して言ってるのですが全く直りません

トイレも便器??カバー??って言うんですかね
上げずにトイレしていつも困ってます(  ・᷄-・᷅ )
トイレを1日に何回掃除したら良いのか疲れてきます
旦那がトイレを使った後必ず飛び散ってるので
掃除する始末です(>д<`)

靴もそろえないし…
食べたら食べたまま皿もさげないし
食べこぼしはあるし
冷蔵庫は開けっ放し

お風呂のシャワーは中途半端にしめて
出てくるから私が必ず確認しないと
水が出っぱなしになってるし

トイレ行ったら流さず出てくるので
旦那がトイレ出た後流しに行ってます


私が外出して
家に帰ったら旦那が帰ってきた痕跡が
テレビはつけっぱなし
電気はつけっぱなし
エアコンつけっぱなしで
外出していっておらんし😱

いろんなもの出したら出しっぱなしで
片付けないし

なんでこーもめんどくさいがり屋なんやろ😢😢




コメント

ミニー

うちもそうでした。
うちは、旦那がしたことをそのままにして、その場に連れてきて、きちんとやらせました。(笑)
何回かそうやってやると、今ではだいたいはきちんとやってくれます!!

例えば、靴揃えてなかったら、玄関に呼び出して、揃えさせます笑💮

  • れいな★

    れいな★

    ミニーさんの旦那さんは
    やらせる時に何か言ってきますか?
    私の旦那は
    「黙れ年下が!!うるせーなおめぇーわよ
    いちいちうざいんやわ なんで俺がやらなあかんのじゃあボケ」とか言ってきます( ꒪⌓꒪)

    • 4月5日
  • ミニー

    ミニー

    同じ歳ですが、いちいちうるせー鬼嫁と言ってきます。が、鬼嫁と結婚した◯◯(旦那の名前)が悪いといって強制的にやらせます。
    がんばってください💦👊

    • 4月5日
deleted user

うちの旦那と一緒で、私が書いたのかと思いました笑
本当にムカつきますよね!!
便座は言ってもやってくれないので、私が使ったあとに上げてます。自分が使うときに下げることにしました。
でも、子供のトイレトレーニングが始まって子供は私より先に行ってトイレに裸足で(スリッパ脱げちゃったりするので)入ったりするので非常に困っています。
なので、レジャーシートを敷くことにしました🤔
靴もそろえなくて(出しっぱなし)、子供が旦那の靴を片付けたりつまずいて転んだり…。本当にバカなんじゃないかと毎日思ってます。
風呂上がりも洗濯物は床に散らばっています。本当にウンザリ。
すみません。私の愚痴になってしまって😅
面倒臭くてやってないというより、習慣になってないだけだと思います。
もう何年も言ってますが全く直りません。生活習慣を正す本でも読ませたいなと思ってます笑

  • れいな★

    れいな★

    すみません
    コメント読んで笑ってました🤭
    私が書いたのかと思いましたのところで
    笑ってしまいました( ˙꒳​˙ )
    同じ事で困ってる方がいて自分だけじゃあ
    ないんだなと思い少しホッとしました。

    やっぱり、習慣なんですかね
    旦那の実家の旦那の部屋に1度も
    入った事ないのですが
    散らかってたのかな(›´-`‹ )って
    思うぐらい汚すタイプです

    レジャーシートひくの良い考えですね❤
    私も試してみます( ๑´•ω•)

    お子さん優秀ですね☆*°
    片付けてくれるなんて💓

    私の愚痴だなんてとんでもないです
    色々知れてためになりました
    ありがとうございます🙂

    ふふ!そのような本があれば
    私も旦那に読ませたいです笑笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、一人暮らしされてましたか?うちの旦那の実家はいつもピカピカですが、旦那の一人暮らしの部屋はもう足の踏み場も無かったです。
    独身の若い頃は「プチ奥さん♥️」みたいな気持ちで喜んで片付けてましたが、今はあの頃の自分に「一生これだよ?」って言ってやりたいです笑
    トイレにレジャーシートを置いておいたら、旦那が敷いて用を足していて「自分が敷く側」と思ったみたいでキレそうでした笑
    想像力がないのか何なのか…(* ̄ー ̄)
    お互い、頑張りましょう。私も同じような方が居ると分かっただけで気持ちが楽になりました(*^^*)

    • 4月5日
ゆゆゆゆ

できていなかったら
ちょっと来てと言ってやらせます!
食器も下げるまで言い続けます!

  • れいな★

    れいな★

    根気が大切って事ですね⸜( ˙▿˙ )⸝
    うちの旦那は言っても聞かないので
    かなり疲れてきて少し諦めてしまってました
    根気よく言おうと思います!!

    • 4月5日
deleted user

私は、あるべき場所に無いものは容赦なく捨ててました(^-^)/
畳んだ洗濯物、脱いだ服の脱ぎっぱなしなど。
電気やテレビを付けたまんま出かけてるの見た時は、消さずにそのままにしておきましたよ😂

  • れいな★

    れいな★

    あー( · ᯅ · )使用
    料金があがって何か言ってきた時に
    あなたがしてたのでしょって
    言えますね!!確かにそれは良さげかも。

    捨てる( °o°)
    強いっ!ヤバっ
    捨てちゃうんですね∑(๑º口º๑)!!
    すごすぎます 主婦は強気でいかないと
    いけないのですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    勉強になりました❤ありがとうございます

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒るのもめんどくさいので、お前が付けっぱなしとかするから電気代高なってるねんけど!って言ったこと3回ほどあります😂

    先に次から直してなかったら捨てるから!と言って直してなかったら本当に捨てちゃってます🤣🤣

    • 4月5日