※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物の増やし方について質問です。初めての炭水化物は小さじ1から始め、うどんなどは60gまで増やしてOKですか?また、2回食なのですが、1日2回両方で試してもいいでしょうか?どのようにされていますか?

離乳食の炭水化物の増やし方について質問です🥣
初めての炭水化物は小さじ1から試していくと思うのですが、そのあとどこまで増やしてOKにしてますか?💦

例えばうどんでしたら今の月齢だと60gまでと本に書いてありました💡

その場合、
1回目小さじ1
2回目小さじ2
3回目小さじ3…
と少しずつ増やして60gまで試してOKだったらあげてもいいって感じにしてますか?
それとももっと少なくてもある程度まででOKにしてますか?😊💦

また、まだ2回食なのですが、1日2回両方で試してもいいのでしょうか?

どのようにされているか教えてください🙇‍♀️💕

コメント

hana

ちゃんと計っていて偉いですね✨
私は適当だったかも😅
初めての食材は1回目2回目は少なくしていましたが、その後はだんだん増やしていくって感じで、、

はじめのうちは、1日1回試しています😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    慎重派でして😅💦段々増やして普段の量にしていくのが安心ですかね💕
    はじめの方は1日1回までの方が良さそうですね✨

• 4月5日