※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

友人の子供が5ヶ月で「ママァ〜」と泣くの可愛いと感じるけど、自分の子は10ヶ月でまだそう呼ばない。3人目の子供は早くママと呼びたいと聞いたことがあるが、5ヶ月で呼ぶのはすごいと思う。

5ヶ月の子が、ちゃんと意味わかっていて、ママァ〜😭と言いながら泣きますか?👀

5ヶ月の子がいる友人が、ママァ〜って呼びながら泣くの可愛い❤️とツイッターに投稿しててうちの子もうすぐ10ヶ月ですがママとは言えません😂

友人の子は3人目なので2番目、3番目は自分だけのママじゃないことわかっていてはやくママと呼んでママを求める、や、上の子がママとよんでいて覚えるのはやい、など聞いたことありますが5ヶ月でってすごいですよね😂

コメント

🌈

意味わかってママ〜は5ヶ月じゃ言わないと思います😂偶然ですね( 笑 )

  • まめこ

    まめこ


    そうですよね!たまたま、ママ〜って聞こえる事はあっても意味わかってるわけではなさそうですよね😂

    • 4月5日
あや

なんか「マ」の発音はしやすいみたいですよ☺️うちもたまにママ~って言ってるように聞こえるけど、お母さんで教えてるのし、たまたまかな?😅

  • まめこ

    まめこ


    確かに、マンマンマンマン、とかよく言ってます😂
    どれくらいで意味のあるママって言ってくれるんですかね?😊
    お母さんだとまだ先そうですね😆

    • 4月5日