※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

太田市にお住まいの方でショートステイ事業を利用したことがある方いますか?保護者が病気や出産などで困難な場合、ライブに行くための預けはダメですか?べびールームふうせんやファミサポなどでの経験を教えてください。

太田市にお住まいの方でショートステイ事業を利用した事がある方いらっしゃいますか?
【⠀保護者が病気、出産、冠婚葬祭などにより、児童の養育が一時的に困難となった場合に】と記述があるのですが…
ライブに行くために預けるとかはダメですか?
べびールームふうせんという準認可保育施設やファミサポ、ほかの施設で預けた事がある方が居ましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします!

コメント

mom.

預けてはいないのですが
出産の時に、もしかしたら預けるかもしれなくて話だけ聞きました。
理由がライブだとダメだと思いますよ。
それに、予約制で預かるにも空きがあればでした。

  • みいまま

    みいまま

    やっぱりそうですよね〜😅💔
    そういう人の為の施設ですよね‪(ᯅ̈ )‪
    市役所で相談してみようかな〜💦

    • 4月5日
みーまま

ショートステイは出産の時に預けましたが、そういった理由では預かってもらえません😫
その点ファミサポはどちらかといえば柔軟な対応してもらえると思いますよ〜

  • みいまま

    みいまま

    やっぱりリフレッシュ目的では預かって貰えないんですね😅😅
    ファミサポも考えたんですが…結局ファミサポの人達って資格もないですし、サーポーターの人の自宅に預けるんですよね?
    お金も高いのもネックで(∵`)(∵`)(∵`)
    もう少し考えてみます😭💔

    • 4月5日
  • みーまま

    みーまま

    資格はないですが(中には持ってる方もいるかもですが)きちんと研修は受けてるし保険もあるので安心です🙂シッターさん頼むよりは安いので…😭笑

    • 4月5日
  • みいまま

    みいまま

    保険もあるんですか?
    それは知らなかったです🤩
    12時間以上預ける事になりそうなので1万弱になりそうです😅

    • 4月5日
  • みーまま

    みーまま

    保険はセンター負担なのでこちらの支払いなしですし安心です☺️
    離れちゃうけど古河に24時間預かりしてくれるところもありますが6ヶ月からなんですよね😢

    • 4月5日
  • みーまま

    みーまま

    首が座ってれば預かってもらえるようです🙂

    • 4月5日
  • みいまま

    みいまま

    預ける頃は8ヶ月です🤗
    結構いろんな所に託児所あるんですね\(◡̈)/💕
    もっと市役所とかに情報があれば便利なんですけどね(∵`)(∵`)(∵`)
    ありがとうございます🙌❤️

    • 4月6日
Ⓜ️mama

使ったことはないですけど
館林と足利に24時間やってる託児所あります。
エンジェルハウス24

  • みいまま

    みいまま

    こんな施設があるんですね☺️💕
    HP見ようと思ったら削除されていて見れませんでした😫💔
    12時間程度預けたいのですが、8時間までしかダメなんですかね😭

    • 4月5日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    なんかホームページのアドレスが変わっているみたいです。
    エンジェルハウス24 足利で検索すると下の方に出てきます。
    https://angelhouse24.web.fc2.com/sp/index.html

    • 4月5日
  • みいまま

    みいまま

    ありました❤️
    是非利用してみようと思います🤗
    ありがとうございます(๑´▽`๑)💕

    • 4月6日