※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首の赤いポツポツは食物アレルギーの症状でしょうか?食べ物以外の原因も考えられますか?

こちら食物アレルギーでしょうか?まだお粥と野菜と麦茶のみです。
首のライン(全体)だけが、、こんな感じで赤くちっちゃなポツポツがある感じです。シワを伸ばして撮っています。首をよく左右にふるので洋服などで擦れてる可能性もあるのですが、、、(皮膚はとても弱くて皮膚科いってます) 食物アレルギーだと顔や体などにもっとでますでしょうか?

コメント

汗疹じゃないですか?

• ママリ

ママリ

やはりそうですかね?
    アレルギーじゃなさそうでよかったです😭💦

• 4月5日
ママリ

食物アレルギーの出方じゃないと思います。
お肌弱そうですね💦うちの子と似てます。
肌着で擦れてたり汗疹っぽい感じがします。

• ママリ

ママリ

それならよかったです😭💦
    ほんとに肌弱いです……
    やはり肌着で擦れたりですよね、、こればかりはしょうがないですよね?どうやって対処してましたか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

首はその頃は仕方ないですよね。だんだん埋もれなくなってくると良くなってきます💦
    その状態だったらステロイド+ヒルドイドを朝晩塗ってますね。
    夏場は昼間にもシャワー浴びたりして汗ケアしてました。
    最近は荒れにくくなったのですが、秋には乾燥で荒れたり今も荒れたときはステロイド、1日最低2回保湿はしています。

• 4月5日