※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきくんママ
妊娠・出産

明日で31週の妊婦です。立つと子宮を刺すような激痛がありますが、座ると痛みは収まります。病院に相談し、痛みが続いたら受診するよう言われました。大学病院に通っており、緊急外来での受診を考えています。特に問題はありますか?

明日で妊娠31週になる妊婦です。
全前置胎盤と診断されて自宅安静しています。
今日の入浴中、立っていたら子宮を刺すような激痛がありました。座ると良くなるのですが、また立ち上がると同じ刺すような痛みがあり、そのまましばらく座っていました。出血はありません。太い注射器で子宮入口を刺すような痛みです。
いろいろ調べてみたら、赤ちゃんの頭が子宮を押す痛みとありました。
病院に連絡したら、痛みが続いたり気になるようなら受診して下さいと言われました。今は痛みはありません。
大学病院に通っているため、明日明後日は土日でいつもの先生はみえませんが、明日も気になったら緊急外来で受診してみようか考え中です。ちなみに次の検診は1週間後です。

そのような経験をされた方、その後、特に問題はありませんでしたか?

コメント

はる(^_−)−☆

私も全前置胎盤です!
しかも、週数がほぼ同じなので、コメントしちゃいました(≧∇≦)
再来週から管理入院になるのですが、同じように安静にしています。
その後、痛みどうですか??
私もたまにツーン!というような、ズキン!というような、手で押さえたくなる痛みがあります。
検診のたびに先生に言うのですが異常なく、出血がないから、安静にしています。
でも気になります。
忘れた頃に痛みがきて、、、
痛みが強くて続いたり張りがひどかったりしたら、受診した方がいいかもしれませんね!
お互い、無事に産まれるといいですね♡

• るきくんママ

るきくんママ

同じ全前置胎盤なんですね〜☆
    しかも約2週間違いで、お子さん私も4歳の子がいます(^o^)
    再来週というと、34週?から管理入院なんですね☆私も34週から管理入院する予定です♡
    あれから痛みはおさまったので、今日受診しませんでした。出血もないし多分問題ない痛みかな☆はるさんと同じような痛みです!ツーンとした手で押さえたくなる痛み☆多分臨月近くなると皆さんなるのでしょうね☆
    同じ状況で近い週数のはるさんがいると思うと心強いです(o^^o)
    いろいろ不安もあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね(^o^)v

• 2月27日
  • るきくんママ

るきくんママ

今、はるさんのプロフィールみたら、4歳の子、4歳7ヶ月なんですね☆
    私の子、4歳6ヶ月の8月生まれです♡
    近くで親近感わきます(o^^o)

• 2月27日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

痛みおさまって良かったぁ!
    私達は、ただでさえ赤ちゃんが下の方にいる状態で、30週過ぎれば赤ちゃんの重さでまた引っ張られちゃうんですかね〜💧

でも、なんだか色んな事が似てますね〜♡
    勝手に親近感(≧∇≦)✨
    すご〜〜い♪( ´▽`)

入院になると4歳の次男が少し心配です(≧∇≦)💦旦那さんに頼るしかないですね!!るきくんママも大変だけど、
    お互い、もう少しで赤ちゃんに会えるから、励まし合いましょー!!!

• 2月27日
  • るきくんママ

るきくんママ

ホントいろいろ嬉しいです〜(^o^)
    とっても心強いです♡

痛みおさまって良かったです〜♡
    確かに!赤ちゃんの重さで引っ張られるのかもしれませんね☆特に前置胎盤だと張りやすいですしね(>_<)
    無理をしないよう安静にしなくちゃ〜って思いながら、ついつい動いちゃう^_^;

4歳の子はまだまだ心配ですよね。
    入院中、子供のことも旦那さんのことも心配です。幼稚園も仕事もあるし、春休みもまたぐし、家族みんなに協力してもらいながら、何とかなるかなぁとは思っているけれど、食事や家事は旦那さん任せなので大丈夫か気になってまだ安心して入院できる気がしません。食事は多分コンビニご飯になるのかなぁ☆
    いろいろ心配が尽きませんね☆
    とにかく私たちは、無事に赤ちゃんを産めるよう安静に過ごすしかなさそうですね♡
    頑張りましょうね(o^^o)

• 2月27日