※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

搾乳中の母乳が常温になると衛生的に大丈夫かと、同じビンに足すことは可能かどうかについて相談です。

搾乳する際、まだポタポタ程度しか出ないので40mlとるのにも1時間ほどかかります、、。
母乳は冷蔵保存で24時間は知っていますが、搾乳している間、常温になると思います。衛生的に大丈夫でしょうか、、?
それと、
例えば40ml 搾乳して、一度休憩して冷蔵保存して、
また再度搾乳するとなったとき、同じビンに足すように搾乳しても大丈夫だと思いますか?😣

コメント

も

わたしも始めの頃搾乳に時間かかってました〜!
私は袋もったいないけど20分くらいで取れた分だけ冷凍してました😅
同じビンに足すのはあまり良くないと思います💦

  • a

    a

    そうなんですね😣
    やっぱりよくないですよね🤔

    • 4月5日
みつ

たくさんあげたい気持ちが伝わってきます。
1時間は長すぎちゃうので、さやさんもそれでは疲れてしまうかと思います😌
量より回数を重ねたほうが良いですね。
長くても20分くらいで切り上げて保存したほうが良いと思います。
また搾乳は菌の繁殖を避けるためその都度パックや保存する瓶を分けたほうがいいですね。

  • a

    a

    回数を重ねたほうがいいんですね🤔
    保存の瓶、分けます!

    • 4月5日
みい

最初は時間かかりますよね!
出来れば違う瓶が良いと思います!
冷えた母乳にぬるい母乳入れるのはどうかなーて感じです😅

  • a

    a

    そうですよね、わかりました😭

    • 4月5日