※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
子育て・グッズ

慣らし保育5日目で鼻風邪を貰いました。元気で食欲もありますが、様子が気になります。慣らし保育中の方はどうでしょうか?

慣らし保育5日目です。早速昨日から鼻風邪を貰っできました。
元気で食欲もありますが、今後が不安です。慣らし保育中の方様子はどうですか?

コメント

3日目で熱出ました🤣
この先が思いやられます…🥺

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます💕熱可哀想ですね😭本当この先思いやられますね😭お大事になさってください🌸

• 4月5日
ちっちん

うちも鼻水が奥の方でズビって言ってます。

同じ保育園のお友達のお母さんが今日先生に「昨日の夜熱出ましたが今は下がってるから小児科には今日の夕方連れてく」って言ってました。

そういうもんなのかな?と思いながら私は初めての保育園なので「まじか~」って感じです(笑)

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます!やっぱり皆んな貰ってくるんですね😭これから先も色々ありそうですね😅

• 4月5日
4人のママ

保育園に通わせたら風邪などうつされるのはもう覚悟の上ですよ!
逆にうつしてる場合も多々ありますし😅
子供は風邪をひいて風邪に強くなるのであまり神経質には考えていません。

うちも一歳息子が慣らし保育中ですが先生の顔見たら今朝も大泣きでした!
早く慣れて楽しんでもらいたいですねー😊❤️

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊娘も大泣きで😅
    風邪に神経質にならない方がいいですね👍

• 4月5日
凛音

うちも昨日が慣らし保育4日目でしたが、鼻水が少し出てきて、たまーに咳もしています💦保育園に行きだしたら色々病気を貰うと聞いてはいましたが、もう😲⁉️と思っちゃいました。

まぁ、この先うちの子が誰かにうつしてしまう事もあるでしょうし、だんだん強くなると思うので😃

今はとりあえず、少しでも免疫を‼️と思ってR1ヨーグルトを買ってきました(笑)

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊免疫大事ですね!R1良いですね🤔買ってこよう💕

• 4月5日
ゆう

慣らし保育5日目です😊
うちも昨日のお昼頃から鼻水がダラダラと…鼻風邪だと思います。今まで鼻が出た事もないので、本人は鼻に違和感があるようで鼻をガシガシこすってます😅熱もなく元気食欲はあるので、お昼までの保育園後病院で鼻を吸ってもらいに行く予定です!
ギャン泣きなので、鼻も垂れるし、涙も出るしで顔がぐちゃぐちゃです(笑)

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊顔ぐちゃぐちゃですよね😅
    こういう事が普通になってくるんですかね😅

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

今日は迎えに行くと泣かずにおんぶされてました😊目が合うとすぐにギャン泣きで、また鼻水と涙でぐちゃぐちゃに😅病院行って吸ってもらってきました。明日から給食後のお昼寝までなので、離乳食をすごく好きなので以外にここで慣れるのでは?と期待してます😅慣れてもらわないと仕事にもならないですもんね。頑張りましょ💪

• 4月5日
  • のりりん

のりりん

本当時間が解決してくれる事を祈るばかりです🌸
    離乳食好きなんですね💕保育園で楽しみが一つでも有れば安心して預けれますからね❤️
    お互い頑張りましょう💪

• 4月5日
みか

入園前に風邪引いてて治らないまま慣らししてます!
移しちゃったらごめんなさーーいと思いながら熱はないので通わせてます😅復帰も来週だし、行かないと慣れないしーー、しかたないことですよねー

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます!娘は入園4日前に突発性発疹やって、とりあえず完治して入園したんですが…とりあえず保育園に慣れてもらわなきゃですゃね💦仕事どころじゃないですから

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは初日から9度の熱をだし、4日頑張りましたが全部途中で熱が出て午前中で早退、今日は休んでいるので月曜からまた1から慣らしです。朝は6度台ですが、保育園で大泣きしたら上がります、。病院では、風邪に知恵熱がプラスされてるんじゃない?と言われました😅
お互い頑張りましょう!

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊初日から9度は可哀想でしたね😭娘も入園4日前に突発性発疹をやり、40度の高熱で可哀想で😭初めての高熱で娘もビックリしてました😅
    月曜日から元気に行けるといいですね🌸お大事になさってください❤️

• 4月5日
いーちゃん

同じです😂

寝てる間にズルズル言うてました😭

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊貰いましたね😅娘はくしゃみしたら黄色い鼻水がズルッと出てます😅お互い早く治れば良いですね😭

• 4月5日
も

うちもです😂😂
昨日から鼻水たれてますが熱もないしご飯も完食するし笑、元気なので通わせました〜
今日は3時までなので終わったらそのままお薬もらいに行こうかなって思ってます🌷

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます!病院行こうか悩みます💦

• 4月5日
Himetan❤️

今日で慣らし保育5日目です😅
昨日帰宅してから少し咳をして体温は高めでしたが夜には体温も普段通りで咳もせずに風邪ではなかったみたいでした!
保育に行くと病気をもらって来る以外にも環境の変化で熱を出したりとかもあると聞いてたので仕方ないのかな?とは思ってます🙄💦
今までずっと一緒だったので離れてる時間が毎日不安です😭
今週はまだ2~3時間ちょっとなので家事をして気を紛らわせてます💦💦

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊送って行く時に泣かれると、後ろ髪引かれますが、仕方ないですね😭
    保育園に行って良い刺激を受けて、成長してくれる事を願って😊
    妊娠中なんですね💦これから大変だと思うので1人の時間ゆっくりしてください🌸

• 4月5日
よー

うちも5日目ですが幸い小規模保育園のためか今はまだ問題なく通っています。
...が、今までありがたいことに高熱など出したことがなく今後症状出た時を考えると免疫がないので重症しやすいかな〜と不安もあり、どうせなら私がまだ復職していないこの時期に早くうつされてゆっくり看病してあげたいなとも思ったりしていて複雑です...
何も無いのが一番ですけどね...

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます!娘も入園4日前まで何も無かったんですが、4日前に突発性発疹やって、高熱出して苦しそうで、本当辛そうでした💦私まで子供の病気に慣れてなくおたおたしてしまって😭可哀想でしたが、免疫力つけるのに仕方ないですね!この先もっと色々あると思うので💦

• 4月5日
かと

うちも2日目で鼻水垂らし始め、3日目で悪化、4日目は微熱と鼻水でお休み、本日5日目は復活しました🙋🏼‍♀️

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます!悪化してったんですね😭娘も悪化しないように気をつけなきゃ💦
    保育園でこれから先、貰ってきたり、うつしたりとあると思うので覚悟しなきゃですね💦

• 4月5日
かりんとう

うちも四日目で鼻水ずるずる喉ガラガラです😂
最初は仕方ないですよね〜😂
今まで家にいたのにいきなり人がたくさんいるところに行くんですから!
でも、今後たくさん休まれるのもこまりますよね😭😭😭😭

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます!免疫力つけなきゃですね!いろんな意味で色んな経験して鍛えられますね💦

• 4月5日
chi-chan

うちも慣らし保育5日目です🙋❤
クラス全員鼻水垂らしまくってますよ😂

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦集団生活だから仕方ないですね😅

• 4月5日

慣らし保育5日目です。送っていって30分で「熱あるんで迎えに来て下さい」の電話かかってきました💦
まだ職場に着いてないのにUターンして迎えに行きました😅

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊大変でしたね😭仕事どころじゃないですね😭まぁ慣れるまで仕方ないですね💦送って30分で熱って💦そんなこともあるんですね😭お大事になさってください🌸

• 4月5日
あやかなとママ

4/1の入園式後、鼻水ズルズル、咳で病院受診🏥4/2は説明会で、1時間程度預かってもらいましたが、翌日から38度の発熱で、2日間休んで今日も鼻水、咳止まらないので、念のため休みました😭

結局今週は1日のみでした😱
来週からお昼ご飯までの予定でしたが、ゆっくり慣らしていってもらうようにする予定です🙍‍♀️

仕事始まったら、連続で休みにくいので、今かかってて良かったとポジティブに考えてます😆

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊そうですね💦仕事始まったら本当休みにくくなってしまうので、今のうちに免疫つけて良かったのかもですね!早く治りますように、お大事になさってください🌸

• 4月5日
みぃ

三日目で熱だして四日目で保育園休みました。

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊皆さん結構貰ってくるんですね💦免疫つくまで仕方ないですね!お互い頑張りましょう❣️

• 4月5日
rssh

三日目で熱出ました😅
風邪だったんですけどこれからが、、😅

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊皆さん本当多いんですね💦安心しました😅風邪貰ったり💦うつしたり💦集団生活だから仕方ないですね😊

• 4月5日
なほ

初日の夜から熱出て2日目から休んでます!
私も1日から復帰でしたが
2日から同じく休んでます😂💦💦
旦那も仕事休めず預けられる身内も近くにいないし、まだ集団に慣れてないのに病児保育に預けるのも不安でかわいそうで、、、😳💦
熱か出たり下がったり、鼻水ズルズル、昨日からは咳が、、、
職場の配慮で理解はあるのですが、申し訳なくて有難い気持ちよりも、早く復帰しなければとソワソワしてしまいます、、、( ˊᵕˋ ;)💦

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊復帰したら本当休みづらいですよね😅
    ベビーちゃんも保育園にも慣れないのに、病児保育ってもっと不安で可哀想💦この先も色々有るとおもいますが、お互い頑張りましょう💪

• 4月5日
みみー

2日目が終わって鼻水出始め、夜に38℃熱出ました💦
結局3,4日目は休み月曜日から再開です。
軽い中耳炎だそうで、もう少し前から鼻水出てたのでは?と医者に言われましたが…

みなさん早速風邪ひいているので安心しました😂🙌笑

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊本当皆さん慣らし保育で風邪貰った方多くてビックリしてます!まぁ今迄集団生活してなかったから、それだけ免疫無いって事ですね😅

• 4月6日