※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もし旦那が浮気をしても、魔が差したとか、一時の気の迷いとかなら全然…

もし旦那が浮気をしても、魔が差したとか、
一時の気の迷いとかなら全然許せる。
結婚した時点で一生1人の女だけとしか
出来ない、ってゆうのは、男の本能的に結構
無理があると思うから。それに妻が旦那からの
セックスを拒んでたら、体の浮気をしたくなるのは
当然だとも思う。もちろん浮気されたくないし、
しない旦那に越したことはないから、
私も私で、旦那が帰りたくなるような
家庭を作るよう、毎日笑顔でいること、気分じゃ
なくてもセックスをなるべく拒まないこと、
美味しい料理を作る事などを心がけるなどよ
努力をするって決めてた。
そして旦那が浮気したとしても、
家庭を第1に優先して大事にして、なおかつ完全にバレないように配慮してるなら、こっちも詮索しないし、
気づかないふりをするって決めてた。
だけど浮気相手に貢いで家庭の
お金が妻と子供に十分に回らなかったり、
本気の浮気だったり、元々隠す気がなくあからさまに
大っぴらに証拠残してたりしてたら別。
だから旦那には「浮気したら離婚」ってだけ
伝えてある。元から浮気しても許されるなんて
知ってたら調子こいてしまくる可能性があるし。
これさえしっかりしてれば、家庭は
上手くいくと思ってた。結婚生活意見の
食い違いだったり、喧嘩したり、色々
あると思うけど、それさえ理解してれば、
うまくやってけると思ってた。
でも違った。世の中にはモラハラ男ってモノが
存在する事を知らなかった。私が無知すぎた、
結婚を舐めすぎてた。相手の本性をよくしってから
結婚するべきだった。

コメント

nana:->

わたしもあんなさんと全く同じ考えです👏
浮気されないよう女として、妻として努力はするけど
もし浮気されたときそのときの状況によっては夫を攻めすぎないように、心の中では仕方ないと思うようにしています。
しかしもし夫が浮気を開き直っていたり、離婚するべきかもと思うような出来事があれば弁護士に相談して徹底的に戦おうと思ってます(笑)

幸い、わたしたち夫婦は喧嘩することもなく浮気問題が浮上することもなく平和に過ごせています。(いまのところ)

あんなさん夫婦の場合、新たな問題が発覚したのですか?😣
大丈夫ですか?妊娠中とのこと、ストレスは禁物です...!

  • ママリ

    ママリ

    同じ考えの方がいて嬉しいです!!✨
    意外にこっちが努力してどしんと構えとけば浮気自体されることも
    少ないんですよね、不思議と😂笑
    自分が詮索しないようにしてる
    だけなのもあるかもしれませんが…笑
    平和に仲良く暮らしてらっしゃるの
    羨ましいです!素敵です✨

    私の場合は浮気問題どうこうの前に、
    モラハラする旦那でした(T_T)

    • 4月5日
いつでも平常心

わかっただけで
いいと思います
あとは
わかってから
それからどうしたいか

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、
    離れるべきなのは頭で
    分かってるので、、
    離れれるよう自分の心の中で
    言い聞かせてる毎日でさ😞

    • 4月5日
ゆん

私も浮気したら離婚だからねって言ってあります🙃