※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

出産後の生理が重くて体調が悪いです。家事も育児もままならず、自分を責めています。生理中の1日の過ごし方についてアドバイスをください。

こんにちは!
4ヶ月になった娘を育ててます!

出産して2回目の生理が来ました‥
出産前もかなり重かったのですが
出産後も結構重く、今回はかなり重く。
二日目なのですが横になってないと
めまい頭痛耳鳴り出てきて。

家事が全然出来ないし、娘とも日中遊んであげられないし
最低限、オムツ交換と授乳はしてるのですが
娘と一緒に布団に横になってるばっかりで
いいのでしょうか😭

ちなみに母乳も飲ませてる混合なので
痛み止の薬は使用してません!
今日、明日位がピークだと思うのですが、、、
生理なんかに、負けてしまって駄目な母親だなと
思います。
皆さんは生理の時、どうやって1日を過ごされてますか?
私は専業主婦です。旦那は単身赴任中です。
私の実家で暮らしていて、日中は娘と2人で過ごしてます!          

コメント

ユウナ

私も4回目くらいまでは量が多かったです。
授乳中でもロキソニン飲めますが、嫌でなければ!!
まだ4ヶ月なら、赤ちゃんもそんなに活発でないですし、のんびりしてていいと思います😊

  • まみ

    まみ

    母乳出てても生理が来るのがビックリしました😲
    のんびりしてていいものなのか‥😓

    • 4月5日