※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー^^
妊娠・出産

産後の抜け毛について不安です。こんなに抜けるのは普通でしょうか?髪が薄くなる可能性はありますか?

出産というか
産後の抜け毛が凄くて
毎日排水溝は詰まるし
所々生え際が薄くなってきていて
産後の抜け毛ってこんなに抜けますか??
このまま髪が無くなるんじゃないかと
不安です(−_−;)

コメント

とうあ

わたしもすごい抜けます(>_<)
排水溝からたわしでてきたんじゃないかと思うくらい抜けてました(;_;)

不安ですよね...

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

毎日排水溝の所を開けるのが嫌になりますよね(;_;)

• 2月26日
3児のママ

こんばんは(´▽`*)
1人目2人目の時は産後の抜け毛あったかな??って記憶にないのですが、3人目が産まれて3ヶ月過ぎた頃から抜け毛が始まり、毎日お風呂のたびに抜け毛すごかったです。
無くなるんじゃないかと不安になりますよね。
7ヶ月後半になりだいぶ落ち着いてきました。
必ず落ち着く時がくるので、大変ですが頑張ってください!!

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

本当にカツラがいるんじゃないかってくらい抜けて本当に不安でした(;_;) 7ヶ月くらいで落ち着くのなら後3ヶ月あの排水溝と頑張って戦いますwwww

• 2月26日
ちえこママ

抜けます…でもちゃんと生えます♡生えてきたらアホ毛だらけでまた悩みます(~_~;)笑
私は髪の毛短めに切りました。長さが短くなった分、抜けた量が一緒でもボリュームが減るから、気持ち的に少し楽でしたよ〜。栄養も余分に行き渡らないように…と思ってみたり。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

毎日抜ける量を見てこれ本当に生えてくるのかな?って不安で不安で(;_;) 生えてくるのならよかったですアホ毛だらけの時にすごい事になりそうですが頑張ります^ ^

• 2月26日
詩子

抜けますよー
すっごい抜けます。部屋中私の髪の毛だらけで毎日掃除機しなきゃ大変でした。
お風呂に入ったらもぉ大変!ごっそり抜けてました!
でも、そのうち落ち着きますよ(*^^*)

知り合いの美容師さんに産後の人はすごい。落武者みたいな人もいた。と出産前に脅されましたがまぁこういうことかと感じました。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

そーなんです!!
    毎日枕もベランダではたいて掃除機かけてって感じです(−_−;)
    お風呂も毎日髪の毛洗うのも億劫になります(;_;) 落武者∑(゚Д゚) 私も一歩手前って感じですwww

• 2月26日
  • 詩子

詩子

半年になるくらいまでには落ち着くのでそれまでの辛抱です!f^_^;
    あと少しですよー

私は今からなので覚悟しておきます 汗

• 2月26日
  • にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

頑張ります!!!
    詩子さんも頑張ってください❤️

• 2月26日
babenao

私は3ヶ月くらいから抜け毛が始まったんですが、今5ヶ月に入ったらだんだんと少なくなり、今5ヶ月半ですが抜け毛がおさまりましたよぉ🎵

もう少ししたらきっと落ち着きますよ✨

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

えっ!?そーなんですか!?w
    あともう少しで落ち着く感じなんですね∑(゚Д゚) でも生えてくる時ピンピンアホ毛がすごい事になりそうです(−_−;)w

• 2月26日
o-Paruru

私も抜け毛すごかったですΣ(ノд<)どこか、ごそっと抜けているのではと、心配の日々でした(;><)💦💦
抜け毛がひどくて、いつの間にか息子が握っていたりしてビックリ❗そうじはもちろん、こまめにコロコロしていたのに、どこからか髪の毛が床に…。
今は、普通に少し抜け毛があるくらいにおさまりました。が、出産前よりも髪の量が少なくなりました。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

元々髪の毛が凄く多かったのですが本当に少なくなってカツラいるんじゃないか?ってくらい薄いです(;_;) みなさんが生えてくるって言ってくださってるので気持ちは落ち着きましたが毎日の掃除と排水溝の髪の毛が億劫になりますな(−_−;)

• 2月26日
babenao

あたしは前髪がちょこっとツンツンしてますよ(笑)

カチューシャ的なのでごまかしてまぁす✨
前月までは排水口満タンで、このままだとハゲちゃうんじゃないかって心配でしたよ。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

ですよね(;_;) 毎日毎日抜け毛見てガックリします(−_−;)私もヘアバンドを毎日しています^ ^

• 2月27日
みみちゃん

私もです(´;ω;`)💦💦
3ヶ月くらいからです。
ちょっと掻きあげただけで手にホラー映画みたいに大量の髪の毛が…😭

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

本当に私もそれです!!!
    何かの副作用か何かか!?ってくらい抜けます(ー ー;) カツラ必要じゃないかってくらい抜けて嫌になります(−_−;) でも半年くらいで落ち着くみたいなのでもう少しの我慢ですねw

• 2月27日
4児ママちゃん

産後にカチューシャしてたら…元から広いのに更におでこが広くなりました。笑
今回の産後はカチューシャしないよぉにしよーと思ってます(^^;;

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

えぇー∑(゚Д゚) 私も毎日ヘアバンドしてるので生え際が本当にヤバイです(−_−;)でもそれで押さえておかないと抜けた毛が落ちる気がして(ー ー;)www 毎日抜け毛を子供が握ってるのでそれも毎日取って捨てるって動作も嫌になります(;_;)

• 2月27日