※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初産で38週。内診後に茶色のおりものと痛み。前駆陣痛か悩んでいる。本陣痛に繋がることも。みなさんの経験を聞きたい。

初めての出産で今日で38週です。
2日に内診グリグリされた後からずっと茶色のおりもの?が出ていて生理の時のような痛みも頻繁に感じています💦
これは前駆陣痛というものなんでしょうか?
我慢できる痛みではあるので9日の検診まで
待とうか連絡して聞いてみるか。。

色々調べたら前駆陣痛が始まってすぐ本陣痛に
繋がる方も1週間程前駆陣痛が続いた方もいると
書かれていたので気になりました😳

みなさんはどんな感じだったんでしょうか?
教えて頂けると心強いです!

コメント

あや

初めての出産だとどれが前駆陣痛かなんてわからないですよね(笑)

私はグリグリされた日から少しの出血と生理痛の様な痛みが来て「お、これが前駆かー?」と思っていたら
夜中に大さじ二杯くらいのイチゴジャム的な物が出て😱

焦って病院に電話したものの朝になってからでいいので来てくださいと言われました。
朝には初めてでも前駆じゃないとわかるくらいの痛みになっていて💧昼過ぎに生まれました✨😊

どーかなー?と思ったら病院に電話していいと思います💕
どうしたらいいか優しく教えてくれると思います😊

• さくら

さくら

イチゴジャムっぽいドゥルっとしたもの出てくるんですね😳
    やっぱり初めてでも前駆と違いが分かるくらいの痛みなんですね💦
    初めてなのでこれくらいで連絡して良いものなのか迷っていました!
    いつもより違いが出たら連絡してみようと思います☺️!
    ありがとうございます!

• 4月5日
ゴーヤママ

可愛い我が子に会えるのもすぐそこまできてますね😆💕
まずは痛みの感覚を計ってみてください、それが一定の感覚で持続時間が1分くらいかな?それくらいのリズムがついていれば陣痛です😊
まだ不定感覚であれば前駆陣痛だと思います😊
焦らずゆっくり呼吸して素敵なお産を迎えてください、応援してます💕
ちなみに私は夜に10分感覚で痛いな〜から陣痛に繋がりました!

• さくら

さくら

会えるのは凄く嬉しいんですが、なにも分からずなので少し不安です😳💦
    今日感覚測ってみます!
    日中は動いているからか感じない時もあるんですが、夜は結構頻繁に感じるので。
    ゆっくり呼吸!意識して頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

みんな初産は何も分からない、不安なままお産を迎えます。ですが、助産師さんがこうだよ、ああだよと教えてくださるので大丈夫です😊
    正直出産は痛いです!でも必ず乗り越えられるので頑張ってください!💕

• 4月5日