※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の量について、2ヶ月の赤ちゃんに与えている食事が多いかどうか気になります。豆腐はつぶつぶが残る程度にしており、便の状態も良好です。徐々に量を増やすべきか悩んでいます。

離乳食始まってもうすぐ2ヶ月です。
(2回食もスタートしてます)

量についてなんですが…(1回)
"9倍がゆ 8さじ、野菜トータルで5さじ、豆腐か魚2さじ、りんご1さじ、バナナ2切れ" あげています。

量多いですかね??

豆腐はもうつぶつぶが残るぐらいにしています。
うんちは3日に1回か2日に1回と、毎日ご機嫌です。

徐々に増やした方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

きなこ⭐︎

さじとは、小さじですか?大さじですか?それによって量はだいぶ変わってきます💦
あと、2回食が始まると基本g管理だと栄養士さんに言われたので、gで管理したほうがいいかもしれないです😊

• a

a

小さじです!

• 4月5日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

小さじだと、野菜、タンパク類はちょうどいい感じで、お粥は50〜80gまでOKなので、もう少し増やしても大丈夫です☺️あくまで目安なのでこの幅でなければいけないというのもないです。
    その日の体調や機嫌などで量を増減させたらいいと思います!

• 4月5日
  • a

a

ありがとうございます😊!

• 4月5日