※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

初めての幼稚園バスでの経験に戸惑い。バスの対応が早くて驚き。幼稚園バスはそういうもの?

今日初めて幼稚園バスに乗って通園しました。
バスの付き添いの人におはようございますと挨拶したら、さっと子どもをバスに乗せ、よろしくお願いしますと言う暇もなくバスは去って行きました…。あっという間すぎて親の私がポカーン。子どももポカーンとしてました(⌒-⌒; )
初回は名前を名乗って挨拶したり、よろしくお願いしますとか、バイバイしてねーとか、そういう和やかな感じではないのでしょうか?
時間ギリギリだったのか…別れの時間をかけると子どもが泣いてしまうからアッサリしてるのか…。
幼稚園バスってそんなものですか?

コメント

あーか

あっさりでした(・ω・)/
1人1人に名乗って挨拶とかはなかったですね(´・ω・`;)
バスって停車時間違いますから、おはようございます→乗せる→行ってきまーす!で終わりでした。
早ければ1分かからず行きます!

みーこ

いちいちそんなことしないですよ
挨拶だけです
3歳まで親と一緒にいた子は母子分離難しそうだし、バスに乗せる子はあなたのお子さん一人じゃないので、さっさとやるに越したことないです。

歩美

娘も幼稚園バスですが、初日はちょっと気を遣ってもらえました!
先生が名前を確認してバスに乗らせていました😊
やっぱ園によって対応が違うんですかね💦

はじめてのママリ🔰

名前を名乗って挨拶とかはないですね😅💦

「おはようございまーす!
では、お預かりしまーす!」
としっかりおじぎはしてくれますが
そのままささーっと行きますよ😊💡