※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が早くなり、夜中にミルクをあげずに乗り切る方法や夜間断乳の必要性について相談です。

毎回ミルクを足す混合です!
夜21時ごろミルクを飲んで寝て、次の授乳は4時〜5時とかだったのですが、最近授乳の時間が早くなって2時〜3時とかです!授乳したらすぐ寝るのですが、特に気にしなくていいですかね?起きる時間はあまり変わらないです!
みなさん、夜中この時間まではミルクあげずにトントンで乗り切るとかしてますか?
夜間断乳とかした方がいいんですかね💦

コメント

うちも毎回母乳+ミルクです!
私は3時間以上空いているなら授乳しちゃいます^_^
うちは
20時ミルクのみ⇨就寝
24時授乳
4時授乳
ってかんじになってきました〜。。

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️😊✨️なんか喉乾いてるかなぁと思って早くてもあげちゃったりして!
    ちなみに夜中の寝つきとかどうですか⁉️

• 4月5日

退会ユーザー

最近暖かいですし、私も脱水が怖くて…
    20時は即寝ですが、夜間は即寝〜30分くらいで寝てくれます^_^
    なので数回授乳で起きてもそこまで苦ではないです^_^

• 4月5日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

今から暑くなるし脱水気になりますよね💦

夜もうちと似たような感じです!😊今のところひどい夜泣きとかないのでこのままいってほしいです🤣💦

ありがとうございました❣️😊

• 4月5日