※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

年中になった娘の担任が今年度から転勤されてきた先生でした…。初めて先…

年中になった娘の担任が今年度から転勤されてきた先生でした…。
初めて先生に会った日に帰ってきて「お昼に○○くん(お友達)と一緒にバタバタして遊んでたら先生に怒られて前で一人で食べさせられて、☆☆(自分の名前)大泣きしたの」と言ってきました。
よく話を聞くと、お昼ご飯の時に同じテーブルの子とふざけてて注意されても辞めず怒られ、配膳に使われるテーブル(壁側に寄せている)で1人壁を見ながら食べさせられたということでした😭
もぅ想像しただけで、可哀想で💦
もちろん、注意されてもやめなかった娘が悪いのは分かりますし、悪いことしたら怒ってもらっていいと思ってますが…。

きっと先生なりに理由やいきさつがあると思うのですが、娘の話だけでは先生に不信感しかなくて⤵️

しかも、その先生に昨日「スカートとヘアバンドはしてこないでくださいって言われた」と言ってきました。
今までの先生で、言ってきた人はいなく、結構みんな履いて行ってるのに…
スカートに関しては先生から「それは☆☆ちゃんがスカート食べてたから。汚しちゃいけないってこっちも気にしちゃうので」と言われました。
娘は食べてないの一点張り…嘘つく子ではないので、おトイレの時とかにスカート汚れないように口で加えたのか娘がすっかり忘れているのかは分かりません。
言われた時は「すみません…」と言ってきましたが、帰ってきてからご飯の件もあるし、不信感しかなくて💦

今度直接先生に聞いてみようか…今月末に保育参観があるのでそれの様子を見て判断しようか…他のママたちも何か言われているか調査しようか…
どうしようか悩んでいます💦
年齢は自分より若いです。たぶん20歳半少し過ぎたくらいかと。
みなさんはどう対応されますか?

コメント