※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての悩み。ムーニーは線が見にくく、パンパースは薄くて大きめ、メリーズも大きい。どれにするか迷っています。

前にここでオムツについて質問したときに
ムーニーは(おしっこの)線が見にくい
と教えてもらってまあ一応試してみようと
購入したものの、マジで見にくい😂😂😂
いまの息子にピッタリでつけやすいし
デザインもめちゃくちゃかわいいのに
見ずらいったらありゃせんわ😂
なんでメリーズとかパンパースみたいに
もっとセンターにドカンとつけへんの😂
線見ての判断よりどうせしてるから替えよう
か、おむつ触った感じで替えてる🤮笑

パンパースは薄くてザ・紙 ってかんじ
しかもまだちょっと気持ち大きいような感じで
つけにくいし
メリーズも気持ちおおきいような…?
でも新生児~5000gのやつで息子はいま4000…🤦🏻‍♀️

とりあえず気になるメーカー
一通りつかってみたけどどれにするか
なやみどころすぎる(´•̥ _ •̥`)

コメント

あおむし

新生児の頃は産院でも使っていたパンパースの高い方でした!
安い方は確かに紙っぽさが酷いので夏以外使ってません😅
月齢上がるにつれてオシッコ、ウンチ漏れとか欠点が出てくるので
その時その時で私はメーカー変えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中、高いほうと安い方の違いが分からず
    とりあえず安い方買ったんですが
    高いほうがサイズが少し小さい…?🤔

    わたしも産院は高いパンパースだったので
    安い方は置いといて退院してから
    高いほう買い直しました😂笑

    結局お試しでもらったメリーズが
    かなりいいなと思い
    こちらでは(線は見づらいが)ムーニーが可愛いと聞いて購入…

    パンパースは産院のとき
    三回も横漏れありました😂まさかの

    • 4月5日
  • あおむし

    あおむし

    パンパースって太もも辺りが若干緩いみたいで💦ウチも漏れてました😭
    なのでムーニーもグーンも使ってきたけど今はメリーズに落ち着きました🤗横漏れもほぼないのでずーっとメリーズですかね🍎

    • 4月5日
M

ムーニー派なんですが、見えにくいですか!?
確かにプーさんの絵があってカラフルで他のものとは見えにくいのかな??
確かにパンパースは紙っぽいのでお尻がちょっとかぶれ気味でした😢メリーズはフワフワなんですが、足の部分がフィット感がない...
キルト?みたいな名前の3時間とか12時間とかで種類が違うオムツの試供品を使ったんですが、ごつかった(笑)分厚くて赤ちゃんが動きにくそうと思いました(笑)
多少モレも見られますがムーニー使っていこうかなって思ってます🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリーズやパンパースは
    真ん中にドォンと線がついてて
    肌着の股のあいてるところから
    ぱっと見でわかるんですが
    ムーニーなんだかお気持ち程度で
    「ん…?😂」てなります(笑)
    でも今の息子にジャストフィットは
    ムーニーです😂
    メリーズふわふわですよね!
    メリーズ触ったあとのパンパース…
    100円ぐらい高いのに
    なんでそんな?!と思います😨
    でもあの薄さで12時間吸収って
    パッケージかいてますよね😳😳

    キルトわたしも一つ試供品貰いましたが
    まだつかってません😂😂笑
    グーン?の試供も微妙でした…

    自分のナプキンですら適当に選ぶのに
    息子のオムツには熱注いでます😂笑

    • 4月5日
なつ

見にくいとか気にしたことなかったです😂
たしかに言われてみれば…外したけどおしっこしてない!ってなってもっかいつけたこと何度かあります🤣🤣笑

ちなみにずっとムー二ーです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしはそう言われて買ったので
    余計にそう思うのかもしれませんし
    メリーズやパンパースが見やすすぎて…😂
    おむつでもこんなに違いがあるとはおもいませんでした(´・_・`)💦

    • 4月5日
のんこ

私もほとんどのメーカー試しました😅
でも、生後3ヶ月くらいまではパンパースの肌一使用してました😊
息子は特に漏れもなく、かぶれも無かったので良かったと思います。
大きくなってきて、パンパースにメリーズ、ムーニー、グーン使用しましたが、最終的に落ち着いたのはムーニーですね💦
正直、ムーニーとメリーズはそこまで大差ないなと言う感じでした。
ただ、夜ぶっ通しで寝る息子は朝になるとどれも漏れていて、そこで再登場したのが、肌一です😅
1番、長時間つけてても漏れませんでした。なので、夜だけ肌一にしてました。
今は、夜はムーニーのおやすみマンです😊

  • のんこ

    のんこ

    ちなみに、今考えると線を見てたのは新生児くらいまでだった気がします😅
    ある程度オシッコの量が増えると、線を見るのではなく、時間や触った感じで判断してました。

    • 4月5日
しょこ

私の病院ではGOONでした(´∀`*)
低体重児で産まれたので
上をおって使ってましたが
使いやすくてラインもはっきり
出てました☀️
今はパンパースの高い方使って
ますよ♥️

マリル

ナチュラルムーニー使いましたか?