※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

もう実母に娘会わせない。ほんとにむり。

もう実母に娘会わせない。
ほんとにむり。

コメント

ひまわり

どうされたんですか?😭

• まるこ

まるこ

実母には幼少期虐待されたり不倫を目の前で見させられてたりと、すごいトラウマがあり、今も許せてなくて。
    でもそれは割り切って娘は会わせていましたが、自分が親になってから更に母のしたことの理解に苦しみ拒否反応がすごくて、もう私も会わないし娘も会わせないでおこうと思いました。

• 4月5日
ままり

上の回答見ましたが、一度お母様とちゃんと話してみてはいかがですか?

きっと大人になって向き合ってみればまたかわります、
お母様も心のどこかで後悔しているかもしれませんし、
その分お孫さんを可愛がりたいと思っていたりするかも、、

お気持ちはわかりますが
一度でいいので
全て思ってることを話してみてはどうですか?

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    何度も話したことはありますが、私達を捨てたわけじゃないと言い、自分を正当化する人で謝罪も受けたことないし、なんなら今でも不倫相手を私に会わせてくるくらいです。
    してしまったことはもう戻せないので仕方ないけど、家庭を壊して相手の子供を妊娠しすぐに再婚し、その後も反省は全く見られないしどうしようもないのです。

• 4月5日
rarara

私は虐待など受けていたわけではありませんが、母がなかなか難しい人で今まではそんな母に合わせてきましたが、もうさすがに限界です💧今同じように ほんとむりって思ってしまってて、なので勝手に少し共感しちゃいました💧

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    実母だとしても無理なものは無理ですよね。

• 4月5日

お気持ちとても分かります。
私も昔、虐待されてたわけではありませんが、不倫を目の当たりにさせられたり、不倫相手に性的ないたずらをされたり、トラウマを沢山植えつけられました。
月日が経ち、なかったことのようになりましたが、自分が妊娠してから、そのことを思い出すことが多くなって、実際に別のことではありますが、母と喧嘩し絶縁状態にあります。

こりんさんの納得行くまで、無理やりお母様に娘さんを合わせなくていいと思います。
私も出産間近ですが、母に連絡はしませんし、謝られるまで息子に合わせるつもりはありません。

• まるこ

まるこ

まさんもお辛い経験をされたんですね。月日がどれだけ経っても傷は消えないですよね。
    私も妊娠してからすごく頻繁に思い出して、しんどかったです。
    我が子ってこんなに愛おしい存在なのになんであんなことができたんだろうと。
    母は娘のことはかわいがっていますが、私が幼い頃に捨てておいて、孫には好きに会えるなんておかしいと思い、娘に会えなくなって、自分のしたことと向き合って反省してほしいです。

• 4月5日
そら

その歳まで性格変わらないなら実母は反省もしないし変わりませんよ。
うちもずっとギャンブル、暴言、殴る、自己中心的ですぐキレる。
大変でした。
とっとと縁を切る事をお勧めします。
うちも縁を切りましたが清々しました。
この間、出産したら連絡よこせと言ってましたが、無理だと告げたら今まで育ててかけてきた金返せといわれました😓

• まるこ

まるこ

そうですね。今現在の性格は別に問題ないですが過去が許せなくてモヤモヤするので、関わらないようにします。

• 4月5日