※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

189に通報すべきか迷っています。階下のお宅なのですが 夜8時過ぎ夫婦喧…

189に通報すべきか迷っています。
階下のお宅なのですが 夜8時過ぎ夫婦喧嘩なのかわかりませんが すごくドタバタと物が倒れたりしているような音がしていました。我が家の息子がグズっていたので何と言ってるのかは わからなかったのですが旦那さんの怒鳴り声が聞こえたりしてて大丈夫かな?と思ってたら恐らく奥さんが出ていったみたいで それを追いかけて旦那さんも出て行ったみたいで そしたら当然 お子さんは1人残されてて パパとママーって何度も何度もすごい叫んで家中を走り回ってるようなバタバタしてるのが響いてきて助けに行くべきか悩んだり仕事中の主人や友達に連絡して相談してる間に戻ってこられたようで泣きやんだー良かったって思ってたら 旦那さんが多分お子さんに対して泣くな!早く寝ろ!赤ちゃんじゃないから1人でも寝れるだろ!パパママいなくなっても泣くな!寝ろ!って感じの事を怒鳴ってるのが聞こえてきました。お子さんはまだ2歳半から3歳くらいだと思うんですが かわいそうだなぁって思いました。1人残されてた時間は5分も経ってないとは思うのですが189に通報してもいいのか悩んでいます。友達には子供の前で喧嘩するのも虐待だから連絡した方がいいと思うと言われたのですが主人には それぞれの家庭の問題であるし また次問題があった時でいいんじゃない?と言われてます。皆さんだったら 189に通報しますか?

コメント

チキチキ

私なら電話でこの内容を相談しますね。
緊急性があると電話相手が判断したら出動してもらえばいいかなと…

何かあってからじゃ遅いですし😵

たまたまの夫婦喧嘩でこんなのが1回きりなら、私なら様子見ます💦

もも

最初から子供に対して怒鳴ったり1人にさせていたなら通報してもいいかもしれませんが、そもそもの原因が夫婦間のことなら今回はそのまま様子見ます。
子供にあたるのは良くないですが夫婦間の喧嘩ならうちもたまにしてしまうので。。。

R

皆さん回答ありがとうございます😊おまとめしての返信で すみません。

今回のように お子さんを置いて出て行ったのは この半年の間に2回目です。前回は奥さんが お子さんを懲らしめるような感じで1人残してわざと家に置いて出て行ったような感じでした。今年に入ってくらいから先月下旬くらいまで平日は ほぼ毎日お子さんの泣き声や お子さんに対して怒鳴ってる感じの声がよく聞こえてきてましたが この1週間程は聞こえてこなかったので主人と安心していたところの今回の出来事だったので どうすべきか迷ってしまって。
始めから1人にしたわけではないですが 日頃の聞こえてくる怒鳴り声が なんだかモヤモヤします。1棟に4軒で上下2軒ずつの集合住宅なのですが全室1階に玄関があるメゾネットタイプの為 構造上階下のお隣さんは物音とかは聞こえてないと思います。その為 我が家にしか聞こえてないかもしれない、普段ほとんど顔を合わせる事がないのですが お子さんは大丈夫なのか?と色々不安になってしまってます。もう少し考えてみます。
皆さん回答ありがとうございました😊

ママリ

今回の事だけなら通報しないですが、毎日怒鳴り声がするとの事なので通報します。
叱ることも必要だと思いますが、余り怒鳴ってばかりだと教育上も良くないですし、置いて行くのは個人的には全く理解出来ないです。

• R

R

遅くなりましたが💦回答ありがとうございます😊
    3日程 留守にしていた為その後の様子がわかりませんが怒鳴ってるような声や同じような事がまたあれば通報しようかと思っています。私も子供を置いて出て行く事が理解できません。
    回答ありがとうございました😊

• 4月10日