※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張り、右側がズキズキする感覚が続いて不安。同じ週数の方、お腹の痛みはどうでしたか?明日病院で聞いてみようか悩んでいます。

妊娠14週です。
ここ最近、座ってる時や夕方〜夜にお腹が張るような感覚があります。突っ張るような感じや、子宮の左右(特に右)の側面がズキっとする感じ…
触ってみると少し硬くなってるときもありますが、全然硬くなってないことも多いです。
子宮が大きくなる痛み、感覚だと思ってたのですが、子宮の右側面あたりのズキズキが続いていて不安になってきました。
明日一応病院に聞いてみようかと迷っています。

みなさんこの週数の頃、お腹の張りや痛みどんな感じでしたか?

コメント

S★

私もありました!
病院の先生からは子宮が大きく
なってるからだよって言われて
赤ちゃんは元気に育ってくれました
あとは恥ずかしいことに便秘とかで
痛くなることもありました💦
妊娠中なにかあると大変なので
不安がストレスに繋がって赤ちゃんにも悪いので
心配なことは聞いちゃった方が
いいとおもいます!

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね💦とすると、想像してた以上に子宮が大きくなる主張があってびっくりです笑
    私も便秘気味なので、そういうのもあるのかな、、
    ただ朝起きて違和感がやっぱりあったので、病院に電話して聞いてみちゃおうと思います😵

• 4月5日
りんご

座ってる時、夜寝る前はとくにお腹が張るみたいですよ!
私も妊娠中のとき下腹部の左右が痛くなったりするときはありましたが異常はありませんでしたよ
ただあまりにもズキズキ痛むようでしたら検診の時にでも病院の先生に相談されたほうがいいかとおもいます!

• きいろ

きいろ

座ってるときも張るんですね!私はまだこの週数ですが、張って大丈夫なんでしょうか💦
    検診が3週間後なので、タイミングを逃していて😱
    安定期に入る前までは2週間に一度にしてほしいです、、

• 4月5日
  • りんご

りんご

3週間に一度はきついですね…
    病院に行きにくいのなら
    電話をしてみるのも一つの手ですよ😉
    私は病院に行きづらかったので友達や、家族、病院によく電話かけまくってました😅

• 4月5日
  • きいろ

きいろ

そうなんです、長すぎますよね😂
    病院電話したら一応診察してくれるとのことで行ってきました!
    恐らくやはり子宮が大きくなる痛みだけど、もしかすると筋腫があるかも?それで右側が特に痛むのかもとのことでした💦
    病院で診てもらって安心しました😌
    あんまり無理しないようにします🍀

• 4月5日
もちこ

週数が違うので参考になるかわかりませんが私は妊娠超初期から子宮の右側だけずっと継続的に痛いのが続いてました😵

激痛ではないので我慢出来る程度ですが、排卵痛に似たようなずっとシクシクジンジンしている感じです。ずっと右だけ。

子宮が大きくなってる痛みかな〜と思ってたんですが念の為診察を受けたら子宮の腫れや卵巣の腫れもなく異常なし。ココが悪いね!と言う明確な原因はわかりませんでしたがお医者様曰く、私の赤ちゃんはだいぶ左寄りにいるので左からキュッと引っ張られて右側が痛むのではないかとの事でした。

張り止めを貰って1週間飲み続けたらパッタリなくなりました😳
心配ないとは思いますが1度受診されたら安心できるかもしれません😊

• きいろ

きいろ

妊娠超初期からとは早いですね💦
    私も最近は、我慢できる程度ですが断続的に子宮の右側にシクシクした痛みがあるときがあります💦
    でも赤ちゃんがいるからっていう場合もやっぱりあるんですね!少し安心しました。

今朝起きたときもやっぱり違和感があり、念のため病院に聞いてみようと思います😭

• 4月5日
💜

2週違いですが、
たまに子宮らへんがチクチク
痛い時あります!
さっきは右下らへんがズキズキ
結構な痛みでしたが
体制を色々変えてみたら
治りました(´・ω・`)
病院の先生からは、
子宮が大きくなる痛みなので
誰にでもあるし心配ないよ!
と言われましたよ💭
私だったらさすがに出血があったら
診察受けますが、、、
ないなら安静にしてます👶🏼

• きいろ

きいろ

チクチクだとまだいいんですが、ズキズキだと不安になりますよね💦
    出血があるとか激痛だとかだと迷わず病院に行くんですが…

朝起きて子宮の右側に違和感が続いていたので、念のため病院に電話してみようと思います😵
    共有頂いてありがとうございました😊

• 4月5日