※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。他の子は朝まで寝ているのに、うちの子だけ起きるのはなぜでしょうか。朝まで寝られる日はいつになるのでしょうか。

20:30に寝かしつけて起きるの9回目です…
このペースは過去最多です
頭おかしくなりそうです
寝返りするたんびに起きられてたまらないです
うつ伏せで寝てても横向いて寝てても絶対起きます
夜間断乳しても変わりませんでした
ネントレ成功したかと思ったら2ヶ月前から夜泣きなのか、始まり…
夜間断乳諦めて母乳ゴクゴク飲んでやっと熟睡してくれるかなーと思ったら10分後には起きて。
最低ですがもうギャン泣きしててもどうでもいいやと起き上がらず放置してしまいます。
泣き疲れて寝てくれても、すぐにはごめんねとか思えなくなってきました。
産まれてから朝まで寝てくれたことなんて一度もないです…
周りの子は朝まで一度も起きないみたいで、なんでうちの子はこんなに起きるんですかね…
いつになったら朝まで寝られるんでしょう😞

すみません愚痴でした💦

コメント

おぽめ◡̈⃝

うちの上の子も
今まで朝まで寝てくれたこと
数えるほどしかないです、、
ギャン泣きとかはないですが
夢か何かをみて泣いてるか
昼間にあったことに頭がついて
いかず泣いてるかんじです

つらいですよね、わかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎても朝まで寝てくれないのですね…
    本当に個人差が激しいですよね😞
    昨日はあの後5回起きて夜勤上がりで日勤続けてある旦那に少し預けました💦
    旦那も寝る時間ないのに申し訳ないことしました…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月ですが生まれてから一度も朝まで寝たことないです😂

ほんとにいつになったら朝まで寝てくれるんでしょうね😂

うちの子も頻繁に起きたり、3〜4時間おきになったりを繰り返してます、、、
最近歯が生えてきて歯ぐずりなのか同じ状況です😭

疲れちゃったときは泣いたままで放置でも大丈夫だとおもいます。
無理せず頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    最近は2時間寝てくれたら感激するレベルで寝てくれないです😞
    歯はまだ生えてません💦
    歯ぐずりなんてあるんですね…この先が心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張ります!!

• 4月5日
ふみ

うちの子も寝返りや寝相の悪さで動いて起きてしまう時期がありました。

試行錯誤した結果、ベビーベッドに大人用のU字抱き枕をはめ込んで、娘をすっぽりしっかり囲って寝かせるようにしたら、まさかのその日から夜間起きなくなりました。

もちろん合う合わないはあるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはミニなので卒業しちゃいました💦
    大人用の抱き枕買ってみます!
    寝付いた時に上むいて寝てくれたら少しは時間稼ぎ?できる時もあるのですが、横向いて寝てたらすぐコロンてなって起きます😞
    たまーにうつ伏せのまま寝てますが、何かと心配ですよね😞

• 4月5日
  • ふみ

ふみ

本人の意思で首が上がれば大丈夫、寝返り返り出来れば大丈夫とは聞きますが、やっぱり心配ですよね。

うちは一度だけうつ伏せのまま寝かせてみたら、朝起きたとき目がパンパンにむくんでたので、それからうつ伏せで寝かせるのはやめました💦

うちもベビーベッドはミニサイズ(カトージのニューヨークベビーヤード)ですが、いまだに使ってます😃

寝んね期のころはU字抱き枕に挟まって、寝返り封印出来てました。

腰が座って動き回れるようになってからは、画像のように最終的に自分の好きな体勢で寝ますが、U字抱き枕に少し沈み込んだ感じになるので、寝返り封印出来てました。

今現在はコツを掴んだのか、寝返りで起きることもなく、起きたとしても勝手に二度寝をするので、U字抱き枕は卒業してベビーベッドのみで寝かせてます。

寝不足は本当に今辛いと思うので、何か参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りがまだできないので昼間は練習させたほうがいいかもしれないですよね💦
    しようともしないんですが…
    今日も頻繁に起きすぎて今はもう起こして遊ばせてます😞
    画像ありがとうございます!
    思った以上に大きい枕でした!
    寝相可愛いです😍
    癒されました(;_;)
    頑張ります!!

• 4月6日