※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤ、、。気が合うというか、親しみやすくてけっこう個人…

なんだかモヤモヤ、、。
気が合うというか、親しみやすくてけっこう個人的に仲良くしてたママ友さんと、あれ⁉︎ちょっと合わないかもと最近思ってきた。
「絶対〇〇した方がいいよー!」って言い方、話してて妙に受け入れがたくなる。
でもそれより子ども同士がタイプ合わないのが大きいのかな😅うちは穏やかで仲良く貸し借りして遊びたいタイプで、お友達は貸し借りできず手が出てあまり一緒に共有して遊べないタイプ。
所詮ママ友なんて、子ども有りきだもんね。
もし仮に子ども同士が楽しく仲良く遊べる関係だったら...と想像すると、そのママともうまく今まで通りやれる気がするな。笑
私はママ友の子どもに対する思いをママ友に投影してるだけか☹️
娘もあまりその子とは楽しそうじゃないし、ま、いっか。会いたいと思わないなら誘わなきゃいい話だし、会ったら会ったで楽しくお話すればいいわけで、ムリせず自分のしたいようにしよーっと☺️

コメント

分かります!子供が仲良しなら親同士も仲良くなれるというか…
お友達と楽しくしてる姿見るのは嬉しいですもんね😊
でも仲良く遊べてない、我が子が嫌な思いする事が多いと
ママ友に対してモヤっとしてしまったり…
私も娘が楽しくないなら無理に会わせるより2人で遊んだ方がいいやーって思うようになりました^ ^

• *poko*

*poko*

そうそう!まさしく、ほんとそんなかんじです😊💦
    子ども同士仲良く遊べないというか、我が子がイヤな思いしてるの見ると、なんのために会ってるんだろう..とすら思ってしまいます😂
    でも今後幼稚園とかでもそんな環境や友人関係はあるだろうし、過保護な考えかなとも思うんですが😅
    でもきっとそれでモヤっとしてるから、ママ友の些細な言動が気になっちゃうんでしょうね笑
    子ども同士仲良くて、こっちも安心して楽しく見てられるなら、きっと何も気にならないんでしょうけど☺️🍀
    今は幼稚園にも通ってないし、ムリに会ったりしないで、自分のしたいように過ごして良い時期ですよね💓

• 4月5日

退会ユーザー

いやいや、過保護じゃないですよ(^-^)!私、前までは結構我慢して付き合ってしまった部分もあって、娘にも嫌な思いさせたかもです…💦
    なんかどこまで付き合っていいのかもよく分からなくなってました💦

でも可愛い我が子が悲しそうな顔してたらいやですよね!
    ママ友なんてその場限りで小学校入れば関わりなくなる人がほとんどですし
    もっと気の合う友達ができますよ^ - ^
    お互い無理なく過ごしましょう♡

• 4月5日
あ★み★り

ママ友って大変ですよね。
私も日々思います。
合うひといるのかなってくらい、、