※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

18週の初マタが胎動とカンジダについて相談。胎動が頻繁で不安。次の検診は3/11。カンジダが繰り返し、早めに診察すべきか悩んでいます。

胎動とカンジダについて。明日で18週の初マタです。16週くらいからお腹がウニョウニョしてる気がしたんですが、最近すごーーく頻繁にウニョウニョします。仕事中(デスクワーク)もウニョウニョ。ご飯食べて横なってる時もウニョウニョ。ネットで調べると、20分起きて20分寝るみたいなこと書いていたので、これ胎動かなー?って毎日ウキウキしてます。たまにポコッとします。でも、動きすぎるのも赤ちゃんのSOSって書いてたので少し不安です。手を当ててもまだ感じず、自分の手の脈しか感じません笑

それから、次の検診は3/11なのですが、カンジダが痒くて困ってます。やはり早めに行くべきでしょうか??前回の検診でカンジダと言われ、処置後1週間は大丈夫でしたがまたカンジダになりました。清潔にしてるつもりなのですがなにがいけないのでしょう( ´╥ω╥`)

コメント

黄緑子

何も悪くなくて、妊娠中は免疫が落ちるのでその都度治すしかないですね( ̄▽ ̄;)
胎動は、定期的に動いていれば大丈夫!
私なんて、「うっ!」と声出して痛がったり、くすぐったくて笑っちゃうくらい激しい娘でしたよ(笑)

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    妊娠前もよくカンジダになり、治るのを待つことが多かったです󾭛病院いくかー( ´ ` ;)
    確かにたまにくすぐったいですね( ◌´ㅂ`◌)ウキウキ

• 2月26日
鳶姫

病院行ってください!!
あたしは今日のお昼に茶おりがでて怖くてすぐ病院にいきました。結果、赤ちゃんは起きていて元気に動いていて心音も問題なし…とりあえず赤ちゃんは元気で異常ありませんでしたが、
子宮内で出血してました…
悪阻もおさまり動きすぎたのか・・と反省とともに先生に原因を聞いてみたらそれは関係ないと思う。カンジダの菌が子宮に侵入してしまったのが原因ぢゃないかな。と言われました…
3日前に検診があったんですが…4週間ぶりの検診で、それまでずっと痒みを我慢し処方された薬で我慢してたんです。
病院行こうか迷いつつも結局検診まで我慢してしまい、それも原因だったのかなーとか本当に今思えば反省と後悔ばかりです。あたしは一人目のときもずっとカンジダを繰り返し二人目も妊娠してから繰り返して本当になりやすい体質なんだと思いますが、カンジダなめてました・・・(;;)
これからはカンジダ再発したらすぐにでも病院に行こうと決めたぐらいです。
ぽっちゃまさんもできるだけ我慢しないで早めに病院でみてもらったほうがいいと思います。

今日水っぽいおりものがでて、病院に電話したら破水の可能性って言われて急患で行ったら、カンジダがひどくなってることがわかりました💦
    早めに行くべきですね😰ありがとうございました!!

• 2月29日
  • 鳶姫

鳶姫

破水ぢゃなくてひとまずヨカッタですね😣
    あたしもカンジダ菌で切迫流産手前と言われてしまったので慎重に生活おくってるとこです😣
    またいつカンジダになるかと思うと怖いデス😭
    本当に痒みツライですもんね😖
    お互いできるだけカンジダ気をつけましょう😌

• 3月2日

まだ痒いです(:3_ヽ)_
    頑張りましょう( ´╥ω╥`)

• 3月2日
りりぃ◡̈*♡

カンジダは早めに処置した方が
いいと思いますよ(>_<)
免疫力が低下しててなりやすいみたいです!
私も1人目の時、妊娠中2回なりました😣

病院行ったほういいですよね(•́ε•̀;ก)なりやすいのかなー...

• 2月26日
e515

洗剤で洗いすぎはだめっていいますよね?
今は敏感な時期だから大変ですね(。>д<)

必要な菌も洗い流してしまうと書いてました!!最近手の荒れや背中の痒みもひどくて困ってます(:3_ヽ)_

• 2月26日
ぱぴまる

赤ちゃんのことで不安になったら、遠慮なく産院に行くべき!と助産師さんに言われました。
行くまででもないと感じたら、電話して聞いてみるのもいいと思います(*・ᴗ・*)!

カンジダ辛いですよね...
わたしも妊娠中なってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
カンジダはカビなので湿気が多いとなりやすいそうです。なので、しっかり乾かすといいそうですよ!
わたしはお風呂上りはドライヤーかけてました。笑

月曜日電話してみようかな( ´ ` ;)たまに気が済むまでかいてしまい、血が出ることもあります󾭛湿気が多いと菌も繁殖しやすいですもんね󾭛しっかり乾かします( ◌´ㅂ`◌)

• 2月26日
えりか

わたしもつい先日カンジダになりました(°_°)
妊娠中はなりやすいみたいです😷
1人目の時もなりました😲
完璧に治るまでには一週間〜二週間くらい
かかるみたいです😲😲
1回なると癖になるみたいなので
厄介ですよね😷
我慢しないで検診まで待つより
見てもらったほうがいいかもしれないですね!
胎動、わたしも最近ポコっとする程度ですが
感じるようになりました❤️
ウニョウニョしてるのは腸の動きかな?
元気に動いてくれてると思うと嬉しいですよね👏

たまにかゆみが落ち着くこともあるのでそのうち治るかなーって思ってしまって( ´ ` ;)
    今まで腸の動きを感じたことがなかったので󾭛妊娠すると感じるようになるのですかね??早くはっきり胎動感じたいです( ◌´ㅂ`◌)

• 2月26日
ふじっこあけみ

わたしもカンジダに苦しみました!乳酸菌がいいと聞いて、ヨーグルトを食べてます。一応それからは再発してないので、効果あるのかな!?^^;

ヨーグルト買ってきました♪効くといいな😚一応今日カンジダの治療してもらいました😊

• 2月29日

今カンジダです(´-ε-`;)妊娠してから2回目です。不思議と痒くないんですけどね...病院行った方楽になりますよー!

私めっちゃ痒いです😨病院行ってきました♪石鹸使っちゃだめって今日先生に言われました!お湯で洗うだけにしろと言われました😳

• 2月29日